ONEPIECEの最新話の考察
ここでは、ワンピースの最新のあらすじを予想しています。
2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは魚人島を経て、ついに最後の海、新世界へとたどり着く。
ルフィたちは政略結婚に巻き込まれたサンジ奪還の為、四皇ビックマムの本拠地に乗り込み無事サンジ連れ戻すことに成功。
一方その頃、聖地マリージョアでは世界会議が開かれ、各国の要人たちやルフィ縁の懐かしい面々が集う中、海軍・革命軍・世界政府など、様々な思惑が交錯し世界が大きく動こうとしていた。
こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。
「ワンピース」第964話 おでんの冒険
「ONE PIECE」前話のあらすじ
冒頭はゾウの背から旅は始まる。ミンク族でもあったネコマムシとイヌアラシがワノ国を目指して旅にでる。
しかし決死の思いでたどり着いたワノ国では妖怪扱いされて、カッパの河松とともに生け捕りにされていた。
(ONE PIECE 第963話参照)
そこにおでんの具を捕りにきていた光月おでんによって助けられることになる。
(ONE PIECE 第963話参照)
そのまま久里城にまでついてきた3人。ミンク族ということを知って意気投合すことになり、一緒に生活することになる。
そんな時におでんは康イエの元から独立したオロチにお金をよく貸していて財政難に陥ることになるが、それをしった雷ぞうたちは白舞の康イエのお金を盗もうとする、が逆に捕まってしまう。
そして康イエにもらったお金を使って、身なりを整え、学問を身につけ、立派な侍になるために努力することになる。
赤鞘侍たちの誕生
(ONE PIECE 第963話参照)
父が病ときき駆けつけたおでんだったが、元気な父の姿に一安心する。
しかし、これが2人が交わす最後の言葉となる。
ワノ国に「白ひげ」エドワード・ニューゲートが!!
(ONE PIECE 第963話参照)
同年、久里の港にたどり着いた白ひげ海賊団。海賊が港にたどり着いたということを聞いたおでんは早速向かい、白ひげに攻撃をしかける。
そして、船に乗せてくれと頼む。

それでは「ワンピース」第964話あらすじを始めていきます。
続くおでん伝説は海へ冒険に出たいと話すところから。
(ONE PIECE 第964話参照)
世界の島が5つに分かれていたという話を信じていたイヌアラシとネコマムシを煽るマルコの姿も描写されている。
そして二週間後、夜逃げする白ひげたちを察知してトイレといって抜け出すおでん。さらにそんなおでんを察知していたイゾウもついていく。
(ONE PIECE 第964話参照)
そして一緒にきたイゾウだけを引き上げるように指示を出す白ひげ、そしておでんとイゾウ、イヌアラシとネコマムシまでいなくなったワノ国では大騒ぎに。
(ONE PIECE 第964話参照)
そして三日間鎖を離さなかったら船に乗せる約束をする。激突と水で膨れ上がり原型をなくしていくおでん。そしてあと数時間でクリアするところまできたのだが、
(ONE PIECE 第964話参照)
とある島にて助けを求める女の声に鎖を離してしまうおでん。ここで天月トキ初登場。
(ONE PIECE 第964話参照)
そしてそんなおでんを迎え入れる白ひげ。そこにイゾウとイヌアラシとネコマムシまで乗せてもらうことに。
見たこともない世界に感動するおでん、感じたことのない暑さや寒さ、植物や動物、人類、そして強さ、何もかも違うことに目から鱗が堕ち続ける日々、全てが想像を超えていく。
とある海、違う海賊船にて。
(ONE PIECE 第964話参照)
「ワンピース」第964話のまとめ
- 白ひげに無理やりついていくワノ国の4人
- そして白ひげの仲間になることに
- 天月トキも乗船
こんな感じで以上です。
次回を楽しみにしていたいと思います。
最後までありがとうございました。
