Dr.STONE

【ドクターストーン ネタバレ】最新話ネタバレあらすじ解説

ここでは、ドクターストーンの最新のあらすじをまとめています。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

第82話 EPILOGUE OF STONE WARS(二章最終話)

運営者
運営者
前回の話では、司&千空の最強タッグにて氷月をスタンガン攻撃で撃破することができた二人!!

千空と司の最強タッグのスタンガン攻撃に沈む氷月。10万ボルトの電撃だから、現状の人類最強と言えどもこれはひとたまりもありませんでしたね。

千空は、氷月がもってきた携帯電話を千空は利用してスタンガンを仕込んでいたらしい。

(ドクターストーン 第82話参照)

二人は決死の作戦でハイタッチをする。この瞬間は友情が芽生える。

氷月がやられたのを見て頭に血がのごるほむら。しかし、コハクや羽京たちによって取り押さえられる。ほむらは氷月にかなり心酔している様子。

そして、そんな氷月とほむらは生かしたまま捕らえておくらしい。

科学王国が完成すれば、現状最強とされる氷月も最強ではなくなり、誰でも勝てるようになる。

そしてこれから始まる、全員の力で一から作り上げる、この石の世界(ストーンワールド)に本当の科学王国を。

新たな世界の始まり

(ドクターストーン 第82話参照)

司帝国が破壊してきた石像を杠(ゆずりは)が再生させていく。そして、硝酸をかけて一人一人再生させていく。途方もない人の数と作業量。

これを影から見ていた陽が仲間に入れてくれと懇願してくる。

全部一人残らずに再生させる使命がある杠は快く受け入れる。人手はいくらでも必要だから。

それぞれの思惑も…

(ドクターストーン 第82話参照)

一人一人壊した石像と場所を性格に覚えている司になんとも言えぬ感情を抱く羽京。

それぞれの大義があり、行動していた結果に司も間にいた羽京も、コハクにも思うこともある。責めきれない正義がある。

ただの暴力ではないことを知る二人。

これから、司たちが砕いた連中も含めて全員を死なせない戦いにでる

第三章の始まり

(ドクターストーン 第82話参照)

致命傷を受けた司の助けるためには、今までの逆の発想にたどり着いた千空。

なんと、復活した司をもう一度石化させて復活させて傷を治すという逆の転換をする千空。そのためには、石化の元凶を突き止めて石化をも自由にコントロールできるようになるという。

第三章では、ストーンワールドの元凶でもある「石化」の元凶に迫る!!

まとめ

運営者
運営者
第82話をまとめると…
まとめ
  1. 第二章完
  2. 第三章スタート
  3. 石化の元凶を探る!!

次なる戦いは、このストーンワールドの元凶でもある「石化」が敵となります。

人間ではなくなるので、さらに大きな敵がテーマとなる第三章では、どんな戦いが待っているのでしょうか。

次回もまた見に来てくださいね。

 

ドクターストーン 第81話 FINGERTIP

運営者
運営者
前回の話では、ついに氷月の暗躍によってついに本当の顔を表した。そして司との夢の共闘です!!

司に致命傷を負わせた今、新世界での霊長類最強の男は「氷月」です。

司自体も認めるほど氷月は強いです。

千空&司の「科学と力のタッグ」

(ドクターストーン 第81話参照)

氷月を倒すために、タッグを組む千空と司。

司が氷月の手を止めている間に千空が手を打ちます。

千空が「11時」と叫ぶと宙に飛ぶ司。まさに阿吽の呼吸。

(ドクターストーン 第81話参照)

氷月の周りに火薬をセットしておいて、爆発の攻撃を仕掛ける千空。

(ドクターストーン 第81話参照)

しかし、軽やかに爆発を躱す氷月。

まさに霊長類最強の男となった氷月は千空を追い詰めていきます。千空を一突きして吹っ飛ばす。

司も致命傷を受けているために反応できずに、千空を攻撃された後に氷月を猛攻撃で抑えこみます。

(ドクターストーン 第81話参照)

しかし、氷月の攻撃によって肺にまで穴が空いている状態では適うはずもなく、追い込まれてしまう。

死が確定しているほどの状態の司が「最後の共闘が楽しかった」と言葉を発します。

司が追い込まれるなか氷月の元にすり寄ってくる千空。

10万ボルトのスタンガンで勝利

(ドクターストーン 第81話参照)

司が槍を力で止めている間に、腹に仕込んでいた電池によって氷月にスタンガン攻撃を与える科学と力のタッグ攻撃。

 

まとめ

運営者
運営者
第81話をまとめると…
まとめ
  1. 司との共闘作戦
  2. スタンガンによる完全勝利

千空と司による連携攻撃によって、現霊長類最強の男”氷月”を撃破することができました。しかし、この戦闘によって千空も超ダメージを負い、司は致命傷で死亡するかもしれません。

さらに本当に氷月はこの攻撃で倒れるのか?次週が楽しみですね。

次回もまた見に来てくださいね。

 

Z=80 人類最強のタッグ

運営者
運営者
前回は、司の妹”未来”が硝酸のおかげで復活することができましたが、氷月の不意打ちを喰らい致命傷を負ってしまった司、千空が助けに入りますが…

ずっと司を狙っていた氷月は、妹である未来を利用することで、人類最強の司に致命傷を負わせることに成功しました。

千空が司の手を掴み助けようとしますが、千空ごと川に突き落とし、自分もあとを追いかける。

この川の流れも行き着く先も、”陽”を使って予測していた氷月。

その後、千空と二人で話をしたかったとう氷月。

氷月の企み

(ドクターストーン 第80参照)

  どうやら氷月自身も千空の科学力には一目置いているようで、手を組むように命令する。司と同じように石化現象を利用して人間の間引きをしようとる氷月を千空は一蹴する。

しかし、千空は「70億人がささえきれねぇなら、70億人支える手を70億人で探しまくる!!それが科学のやり口だ……!!」と言い放つ。

それを聞いた氷月は、千空の身体を傷つけていく。

拷問して無理やりに働かせるつもりらしい。

ついに人類最強のタッグ結成

(ドクターストーン 第80参照)

千空は、司の力に気づき氷月に必死の抵抗をします。少量の持ち合わせた硝酸を石化した鳥にかけておき氷月を一瞬だけひるませて、その間に司に攻撃させる。

司は改めて誓う。

未来を救ってくれた千空に対して、

 

(ドクターストーン 第80参照)

科学と力の共闘。

次週が氷月VS千空&司の決戦です。

まとめ

運営者
運営者
第80話をまとめると…
まとめ
  1. 司に致命傷
  2. 氷月は人類の間引きが目的
  3. 千空と司の共闘

ついに、結成された科学と力。次回は氷月との決戦になりますが、致命傷を負う司はどこまで戦えるのか?

司には勝てなかったとはいえ、コハクら数人がかりでも敵わない現状で最強の敵、氷月に勝てるのか?楽しみですね〜。

次回もまた見に来てくださいね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18