呪術廻戦

【呪術廻戦】第58話ネタバレあらすじ|限界突破!!伏黒VS特級呪霊

この記事の内容

呪術廻戦の最新あらすじ

ここでは、呪術廻戦の最新のあらすじをまとめています。

今までのあらすじ

「呪い」。

辛酸・後悔・恥辱…。人間のフの感情から生まれる禍々しきその力は、人々を死へと導く。

任務先で特級呪霊の宿儺と入れ替わり、呪霊に挑む虎杖。だが勝利の後、宿儺から身体を取り戻せず、虎杖は宿儺に心臓を抜き取られてしまう。宿儺の一方的な契約で生き返った虎杖は契約の内容を忘れたまま五条のもとで修行に励む。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

 

「呪術廻戦」第58話 起首雷同ー肆ー

運営者
運営者
前回の呪術廻戦では、伏黒が倒した呪霊の後から、謎の特級が現れて…。
登場人物
虎杖悠仁主人公。驚異的な身体能力を持つ
両面宿儺特級呪物。虎杖と肉体を共有している
伏黒恵呪術高専1年。虎杖の同級生
釘崎野薔薇呪術高専1年。虎杖の同級生
五条悟専門機関「呪術高専」の特級呪術師
狗巻 棘(いぬまき とげ)都立呪術高専2年生。呪言師。普段の会話で使う語彙はおにぎりの具のみ。

 

「呪術廻戦」前話のあらすじ

橋の下の呪いとの戦いに乱入した「九相図」の呪い。

二手に別れ戦闘開始する。

【呪術廻戦】第56話ネタバレあらすじ|「九相図」の呪いとの戦い!!! 新たな呪術師も登場する!?

(呪術廻戦 第57話参照)

九相図の攻撃を躱しつつ、攻撃を加える虎杖。

反撃するが、虎杖はカウンター。

一方で野薔薇も「芻霊呪法」で攻撃をしかけ、伏黒との連携で追い詰めていく。

モグラのような形状で地面に入り込み隠れていく。

どうやら、術式範囲が広いぶん本体に攻撃力が低いと判断する。

となると問題は虎杖と戦闘中の九相図だが…。

【呪術廻戦】第56話ネタバレあらすじ|「九相図」の呪いとの戦い!!! 新たな呪術師も登場する!?【呪術廻戦】第56話ネタバレあらすじ|「九相図」の呪いとの戦い!!! 新たな呪術師も登場する!?

(呪術廻戦 第57話参照)

野薔薇が帳の外につれていかれてしまう。

さらに分担されてしまい、これに九相図が反応して帳の外に移動する。

逃げた九相図をそのまま虎杖も追う。

掴まれた腕を振り払う野薔薇。

そのさきに立つ敵は、

【呪術廻戦】第56話ネタバレあらすじ|「九相図」の呪いとの戦い!!! 新たな呪術師も登場する!?

(呪術廻戦 第57話参照)

呪術師殺しはお遣いには含まれていないため、退けば見逃すという男が立つ。

 

そして、残された伏黒はすばやく目の前の呪霊を倒す。

自分をおとりにして、式神に背後から攻撃させて片を付ける。

これで一安心と思いきや、さらに呪霊が現れる。

ここで、伏黒は奇妙な違和感を感じる。

【呪術廻戦】第56話ネタバレあらすじ|「九相図」の呪いとの戦い!!! 新たな呪術師も登場する!?

(呪術廻戦 第57話参照)

呪霊の行動開始と宿儺の関係性に気づいてしまう。

眼の前にいたのは、弱い呪霊ではなく、宿儺の指をもつ特級の呪霊だった。

それでは、呪術廻戦の第58話のあらすじを始めていきます。

 

伏黒VS謎の特級呪霊

伏黒の前に現れた謎の呪霊

気配が大きすぎるもの、息をひそめているもの、既に呪霊に取り込まれているもの

これは”共振”

取り込まれた呪霊の中で力で抑えていた宿儺の指がキッカケで解放した呪霊だったのだ

(呪術廻戦 第58話 参照)

その強さは予想通りだった

いきなり襲い掛かってくるが間一髪で避けるが、その背後に回れ攻撃される

それも避け、玉犬「鵺」を出し、反撃に出ようとするが

その呪霊の動きは速すぎて、そのまま攻撃を受け気絶してしまう

本気の出し方

その時伏黒は、五条との稽古を思い出していた

プライドがあり、五条に稽古を頼むことなどなかったが

虎杖に追い越され焦ったのか、稽古をつけてもらうことにした

しかし五条曰く、実力も潜在能力も虎杖も変わらないと思うと言われる

後は意識の問題だと……!

そんな中で五条に「恵、本気の出し方を知らないでしょう」

自分なりに本気でやっているのにそんな言い方をされるとイラつく伏黒

しかしそれについて五条が説明するのは本気の違いだ

仲間たちと連携も大事だが

呪術師は個人競技

(呪術廻戦 第58話 参照)

死ぬときは独りだ

死んで勝つと死んでも勝つとは全然違う

本気でやれと言われる伏黒

伏黒の自由

気を失っていた伏黒が目を覚ます

止めを刺しに来る呪霊

迫る呪霊に術式を展開しようとするが宿儺の言葉を思い出す

「宝の持ち腐れだな オマエあの時何故逃げた」

その言葉が伏黒の考え方を変えた

(呪術廻戦 第58話 参照)

伏黒のらしくない不完全な技

しかしこれが敵の動きを止める

考えもっと自由に

術式の解釈を広げる

(呪術廻戦 第58話 参照)

反撃を受けるが

伏黒の広がったイメージに敵は翻弄され、

見事に背後を取り、倒すことができた

 

「呪術廻戦」第58話のまとめると…

運営者
運営者
呪術廻戦の第58話をまとめていくと…

それぞれ分担されてしまった、伏黒、虎杖、野薔薇の三人。

その中で伏黒が相手をするのは特級呪霊だ

過去のトラウマもある中

戦いの中で成長をし、敵を撃破することができました

そんな感じで以上です。

最後まで見てくれてありがとうございました。

【呪術廻戦】第59話ネタバレあらすじ予想|「九相図」兄弟の悪夢……目的は宿儺の指?

ジャンプ漫画を見るなら「U-NEXT」
無料で漫画も読めておすすめのエンタメサービス

U-NEXTを見てみる
※「ワンピース」「ブロッククローバー」「ヒロアカ」などの最新刊が無料で読めます。

  • 最新の漫画が読める
  • ドラマ・映画も見れる
  • 31日間の無料体験がすぐにできる