アクタージュ act-age

【アクタージュ (act-age)】第61話ネタバレあらすじ|学校中の注目を集める無許可野外上映!!

この記事の内容

「アクタージュ act-age」の最新話あらすじ

ここでは、「アクタージュ act-age」の最新のあらすじをまとめています。

今までのあらすじ

女優を目指す夜凪は大手芸能事務所、スターズのオーディションで無自覚に”メソッド演技”を用いて迫真の芝居をするが不合格に。映画監督の黒山はそんな彼女に魅せられ、役者の道へと誘う。

映画「デスアイランド」の撮影も終わり、また一つ役者として成長した夜凪は、黒山の勧めで、明神阿良也が出演する演劇を観に行き、彼の芝居に魅了される。舞台の出演が決まった夜凪は、舞台演出家・巌のもとで稽古を始める。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

 

「アクタージュ act-age」第61話 そういう普通

運営者
運営者
前回の話では、杉北祭での上映会が中止になったが、遼馬の機転によって無駄にはならずに済んだが…。
登場人物
夜凪景主人公。自らの過去を追体験する演技法・「メソッド演技」を無自覚に身につけている
明神阿良也憑依型カメレオン俳優と呼ばれる演劇界の怪物
巌裕次郎演劇界の重鎮の一人。最後の舞台の前に倒れてしまう
三坂七生芝居に熱く巌の舞台を成功させたいと思っている
青田亀太郎劇団のムードメーカー
星アキラ劇団に入団してきた必死に芝居を勉強中

 

「アクタージュ act-age」前話のあらすじ

映画部に新たにひなも参加して、三人で映画作りが進む。

人でが増えることによって、映画つくりははかどり、なんとか当日には間に合う予定になる。

ついに上映できるということにニヤニヤが止まらない夜凪。

だが、

【アクタージュ (act-age)】第60話ネタバレあらすじ|「杉北祭中止!?」夜凪たちのピンチに遼馬が…!?

(アクタージュ 第60話参照)

できるだけたくさんの人に来てもらおうとひなが、SNSで情報を拡散したために、予想以上の人が集まってきたため、混乱を招く恐れがあるので、英研の上映会を中止することなってしまった。

【アクタージュ (act-age)】第60話ネタバレあらすじ|「杉北祭中止!?」夜凪たちのピンチに遼馬が…!?

(アクタージュ 第60話参照)

すっかり落ち込んでしまう英研の三人。

役者なのに、普通の学校で部活をしたいなんてことを思った自分が悪いと責める夜凪。

そんなとき、校舎を使って大きなプロジェクターで映画が放映される。

屋上から放映されていることに気づいた吉岡たちは急いで向かう。

 

屋上にいたのは花井遼馬だった。

花井は「昔、肩を壊してよ、一瞬で俺は野球部のエースから悲劇のけが人に格下げだよ、よくある話だろ。」と話す。

想像してみてくれよ、明日から役者じゃなくなる自分を、普通の高校生になる自分を。

と夜凪に問う花井。

【アクタージュ (act-age)】第60話ネタバレあらすじ|「杉北祭中止!?」夜凪たちのピンチに遼馬が…!?

(アクタージュ 第60話参照)

そんな時、SNSの情報で知った天知と黒山の姿もそこにはあった。

意味深な発言をする天知。

 

花井の問いかけ、

その心中とは!?

 

それでは、アクタージュの61話のあらすじを始めていきます。

 

学校中の注目を集める無許可野外上映!!

(アクタージュ 第61話参照)

生徒会が非常事態で犯人確保、英研に確認と、

動くが、スクリーンの中の夜凪に見とれていく。

屋上では、遼馬が夜凪に話す。

「昨日まで自分の中心だったものが、奪われたら世界がどう見えるか」

その問いに対して夜凪は、

「あそこにいる私は役者じゃない、普通の高校生だから」

と話す。

(アクタージュ 第61話参照)

そういうもう一つの普通が、私にもあるんだなって気づいた、

そうはなす夜凪。

(アクタージュ 第61話参照)

上映に対して拍手に感動する吉岡にひなの2人。

そして、頑張ってくれた遼馬にお礼を言う夜凪、「ありがとう、私たちのためにがんばってくれて」

そして四人は見事に揃って停学となるが、新たなものを見つけた夜凪にもう迷いはない。

(アクタージュ 第61話参照)

新たな展開に入っていくために、再び黒山が夜凪を撮ることになる。

 

「アクタージュ act-age」第61話のまとめ

運営者
運営者
「アクタージュ act-age」の第61話をまとめていくと…
まとめ
  • なんとなく上手くいった上映会
  • 日常からたくさんの普通を学んだ夜凪
  • そして、黒山とのコンビが復活することに

という感じに。

日常からたくさんの普通を学んだ夜凪は再び黒山とのコンビを復活させていく。

次号より、新たな展開に入っていく。

最後まで見てくれてありがとうございました。

【アクタージュ (act-age)】第62話ネタバレあらすじ|夜凪と黒山コンビの復活!! ここでは、「アクタージュ act-age」の最新のあらすじをまとめています。 女優を目指す夜凪は大手芸能事務所...