ONE PIECE

【ワンピース考察】ワンピースの物語は10人で完結させるという情報は有力?

ワンピースでは、壮大なストーリーに対して、明らかに仲間が少ないです。

今の段階で10人。

  1. ロロノア・ゾロ
  2. ナミ
  3. ウソップ
  4. サンジ
  5. チョッパー
  6. ニコ・ロビン
  7. フランキー
  8. ブルック
  9. ジンベエ

ここにルフィが入ることで10人となります。

小田先生が何かのインタビューでおっしゃっていましたが、ワンピースは10人でストーリーを完結させるそうです。

ワンピースの物語は10人の仲間と完結?

通常の海賊団では、10人とは異例です。

ストーリー上に登場する海賊団はどれも大所帯です。とくに賞金額が上がれば上がるほど大人数になります。

麦わら海賊団ではルフィの賞金額が15億ベリー、トータルバウンティが20億をゆうに超える大きな海賊団になりますが、それでも10人とは一人ひとりが優秀なのでしょうね。とくに最後の仲間であるジンベエはルフィに次ぐ懸賞金です。

漫画ということもあり、上手くいきすぎな部分もありますが、それは設定なので…ということもありますが、確かに10人とは区切りが良いので納得です。

おそらくワンピースの集結は、麦わら大艦隊VS黒ひげ海賊団に発展。

その後、イム率いる世界政府とルフィや今までの仲間たちと集結して闘うという流れだと思います。

この大艦隊というのがミソだと感じました。本体と区別することなくあっさりと所帯を広げることができ話を広げることなくスムーズに大きくさせました。

さらにラストには、麦わら大艦隊に加えて、ポセイドン(魚人島)、ウラヌス(ワノ国)、プルトン(アラバスタ)などが集結して戦うような考察です。

そう考えると、10人以上というのは区切りも悪く、ストーリーを広げて話をダラダラ長くするだけのような気がするので、有力な情報だと感じます。

今はワノ国編に突入したところですが、きっとみんなの力を合わせてカイドウを倒すまでもいかなくても手傷を追わせるでしょう。

さらに、ルフィと因縁のあるビッグ・マムも乗り込んできて…というような感じでしょうか。

まぁ10人で終わると言ってもストーリーはまだまだありそうなので、楽しみたいですね。

 

ジャンプ漫画を見るなら「U-NEXT」
無料で漫画も読めておすすめのエンタメサービス

U-NEXTを見てみる
※「ワンピース」「ブロッククローバー」「ヒロアカ」などの最新刊が無料で読めます。

  • 最新の漫画が読める
  • ドラマ・映画も見れる
  • 31日間の無料体験がすぐにできる