ワールドトリガー

【ワールドトリガー】第172話ネタバレあらすじ|鈴鳴VS玉狛!! Wエースの超速連携と東隊の乱入!!

この記事の内容

ワールドトリガーの最新話あらすじ考察

ここでは、ワールドトリガーの最新のあらすじをまとめています。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

 

「ワールドトリガー」第172話 「ヒュース⑧」

運営者
運営者
前回は、一挙2話掲載ということで、影浦隊と鈴鳴第一との戦いに乱入して、影浦隊の影浦・北添を倒すことができた玉狛。次なる標的は鈴鳴第一だが…。
三雲 修主人公。玉狛第二のリーダー、サポート役のガンナー
空閑 遊真玉狛第二のエースアタッカー
雨取 千佳玉狛第二のスナイパー
ヒュース玉狛第二の2人目のエースアタッカー
宇佐美 栞玉狛第二のオペレーター
影浦 雅人影浦隊のリーダーで近距離アタッカー
北添 尋影浦隊のガンナー
絵馬 ユズル影浦隊のスナイパー
二礼 光影浦隊のオペレーター
東 春秋東隊のリーダーでスナイパー
奥寺 常幸東隊のアタッカー
小荒井 登東隊のアタッカー
人見 摩子東隊のオペレーター
来馬 辰也鈴鳴第一のリーダーでガンナー
村上 鋼鈴鳴第一の近距離エースアタッカー
別役 太一鈴鳴第一のスナイパー
今 結花鈴鳴第一のオペレーター

 

「ワールドトリガー」第171話のあらすじ

影浦のピンチに駆けつけてくる北添!!

ミドルレンジで乱射することで、影浦を仕留めるヒュースと遊真を阻止していきます。

しかし、ヒュースがエスクードで北添を閉じ込めたあと、遊真のホッパー攻撃の前にあっさり倒されます。

【ワールドトリガー】第170話ネタバレあらすじ|遊真&ヒュースVS影浦!!「Wエース」の実力発揮!!(ワールドトリガー 第170話参照)

ヒュースはこのエスクードが得意攻撃になっている感じですね。迅にも使われてかなり苦戦していたからかな。

北添は空閑にやられた後に死に際のメテオラで相討ちを狙うが、遊真はシールドで防御!!これは読んでいた。

そして北添はペイルアウト。

ヒュース&遊真は再び影浦を追い詰める。

なんとか転がりながらも逃げ切る、トリオンの漏出過多によってペイルアウト。

しかし、転がりながらも逃げる影浦のポイントは鋼の一撃が致命傷となり、鈴鳴第一のポイントに。玉狛にポイントを渡したくない影浦の悪あがきになった。

ここで、ヒュースの隠し玉であるバイパーで攻め立てるのかと思いきや、またもやアステロイドで攻撃するヒュース。

鈴鳴第一も新戦術フォーメーションで打ち合いに応じる。

ヒュースがのバイパーを使わないことに対して、疑問を感じる修だが、ヒュースは予定変更で鈴鳴第一をこのまま”別の手で倒す”と言う。

ヒュースの思いを知っている修はこれに了承し、鈴鳴第一とWエースの援護に入るために、指示を仰ぐ。

そして、エスクードを大量に発生させて、近距離に持ち込み一気に攻める玉狛のWエース!!

一方で、影浦隊の主戦力である影浦・北添を討たれた絵馬は、上にいる玉狛・鈴鳴第一を狙っているが、その影には東隊の奥寺・小荒井が狙う。

まとめ
  1. 影浦隊の影浦・北添撃破!!
  2. 影浦のポイントゲットならず
  3. ヒュースは隠し玉を隠したままに!?
  4. そして鈴鳴第一VS玉狛!!

さて、遊真とヒュースの合流後に一気に影浦&北添を撃破!!ガンガン戦況を変えていくWエースは止まることを知らない。

そして次なる標的は鈴鳴第一に向き戦闘開始!!さらに修も参加し、加熱する鈴鳴第一VS玉狛第二!!

さて、遊真とヒュースの合流後に一気にポイント獲得を狙いに行動する二人。

影浦隊と鈴鳴第一のところにいきなり乱入していくのは、驚きましたが、一気に影浦を仕留めようとするが…。

ここから、ワールドトリガーの第172話のあらすじを始めていきます。

 

「ワールドトリガー」第172話:鈴鳴第一VS玉狛!!エース対決を制するのは!?

【ワールドトリガー】第172話ネタバレあらすじ|鈴鳴VS玉狛!! Wエースの超速連携と東隊の乱入!!(ワールドトリガー 第172話参照)

影浦隊を落としたヒュース&悠真のWエースの次なる標的は鈴鳴第一の村上鋼と来馬の二人。

エース対決は、間合いをつめていく闘いに。

来馬の中距離の援護射撃に加えて、村上鋼の閃空孤月で二人を近づけさせない。

エスクードで壁をつくるが、村上鋼の孤月はいとも簡単に切り裂くことができる。

剣圧+銃撃で鈴鳴優位かと思われた時、

【ワールドトリガー】第172話ネタバレあらすじ|鈴鳴VS玉狛!! Wエースの超速連携と東隊の乱入!!(ワールドトリガー 第172話参照)

遊真とヒュースの連携で一気に距離を縮めて接近戦に。

さらに、村上を利用してエスクードを作り出し、来馬を修の位置まで持っていく。

【ワールドトリガー】第172話ネタバレあらすじ|鈴鳴VS玉狛!! Wエースの超速連携と東隊の乱入!!(ワールドトリガー 第172話参照)

分担に成功した、ヒュースはそのまま遊真とともに村上にアタックする。

前後ではさんで2対1にもっていったが、村上は1アクションで一気に対応するが、さすがにWエースの連携には勝てず、ペイルアウトをする。

【ワールドトリガー】第172話ネタバレあらすじ|鈴鳴VS玉狛!! Wエースの超速連携と東隊の乱入!!(ワールドトリガー 第172話参照)

さらに、来馬のポイントを手に入れるために

切り替えた瞬間、絵馬が来馬を撃ち抜く。

「ワールドトリガー」第172話:息つく間なし!!東の乱入!!

【ワールドトリガー】第172話ネタバレあらすじ|鈴鳴VS玉狛!! Wエースの超速連携と東隊の乱入!!

(ワールドトリガー 第172話参照)

鈴鳴第一が全滅し、さらに絵馬は修の片足も撃ち抜く。

その絵馬を東隊の奥寺・小荒井が追い詰めるが、

吹き抜けを使って階下にエスケープする。

しかし、息を潜めていた東に撃ち抜かれてしまう。

 

「ワールドトリガー」第172話をまとめると…

運営者
運営者
ワールドトリガーの172話をまとめていくと…
まとめ
  1. 村上鋼&来馬を撃破
  2. しかし修もペイルアウト
  3. 単独二位まではあと3点

さて、遊真とヒュースの合流後に一気に影浦&北添を撃破した二人は、そのまま鈴鳴第一の村上鋼と来馬も撃破することに成功。しかし修のポイントもとられて思ったよりも点差は開かない。

さらに、東隊も絶妙なタイミングで乱入してきて、そのまま絵馬のポイントももっていかれる。息つく間なしのモール戦はまだまだ続く!!

今月号は一挙2話掲載です!!

【ワールドトリガー】第173話ネタバレあらすじ|玉狛VS東隊!!千佳のメテオラ炸裂!?
【ワールドトリガー】第173話ネタバレあらすじ|玉狛VS東隊!!千佳のメテオラ炸裂!? ここでは、ワールドトリガーの最新のあらすじをまとめています。 こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。 ...
ジャンプ漫画を見るなら「U-NEXT」
無料で漫画も読めておすすめのエンタメサービス

U-NEXTを見てみる
※「ワンピース」「ブロッククローバー」「ヒロアカ」などの最新刊が無料で読めます。

  • 最新の漫画が読める
  • ドラマ・映画も見れる
  • 31日間の無料体験がすぐにできる