呪術廻戦

【呪術廻戦】第38話ネタバレあらすじ|パンダVSメカ丸!!メカ丸の猛攻とパンダのゴリラモード!?

【呪術廻戦】第38話ネタバレあらすじ|パンダVSメカ丸!!メカ丸の猛攻とパンダのゴリラモード!?
この記事の内容

呪術廻戦の最新あらすじ

ここでは、呪術廻戦の最新のあらすじをまとめています。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

「呪術廻戦」第38話 京都姉妹校交流会 -団体戦⑥-

運営者
運営者
前回の呪術廻戦では、本格的な虎杖への呪術のレクチャーが始まり、呪力の流れや、人間としての在り方を教え、高みに上がるように戦い続ける藤堂と虎杖、そして他のメンバーも戦い始まっていくが…。
虎杖悠仁主人公。驚異的な身体能力を持つ
両面宿儺特級呪物。虎杖と肉体を共有している
伏黒恵呪術高専1年。虎杖の同級生
釘崎野薔薇呪術高専1年。虎杖の同級生
五条悟専門機関「呪術高専」の特級呪術師

「呪術廻戦」第37話のあらすじ

「目よりさきに手が肥えることはない」というのはよく聞くことで、うまい人はよく見ているならば、虎杖はよく見ているといえる。

藤堂との戦いで成長していることを感じる藤堂。

さっきまでなかった動きをしてどんどん成長していく虎杖。

しかし、そんな虎杖の攻撃を簡単に防ぐ藤堂。

虎杖の「逕庭拳(けいていけん)」の弱点を見抜くレクチャーを始める藤堂。

人間離れしている身体能力に加えて、トリッキーな速度で攻撃をするため、並の術士ならば混乱するが、それよりも上になると通用しないという。とくに特級には。

そして、呪力の流れを知ることでもっと強くなるということをアドバイスする。

負の感情から捻出される呪力は、臍(へそ)を起点に全身に流すのがセオリーとなっている。臍から胸を通り、肩・腕そして拳えhと呪力を”流す”というのを身体を部位で分ける意識が呪力の遅れを生むという。

何かを掴んだ虎杖は全身全霊で藤堂にぶつかる。

同じくしてそれぞれの戦いも始まってく。

西宮を追い詰める釘崎とパンダ。西宮に対して”虎杖の殺害命令”を指摘して、高圧的に挑発をしていく。

隙を見せたところで、ペッパー君(メカ丸)が木の影からパンダを攻撃する。

釘崎の挑発にのってくる西宮。

釘崎と西宮、ペッパー君(メカ丸)とパンダの戦いが始まる。

まとめ
  1. 藤堂VS虎杖は少しつづく感じ
  2. 呪力の流れを知る
  3. それぞれの戦いが始まる
  4. 釘崎VS西宮
  5. パンダVSメカ丸

虎杖の弱点を指摘しながら、呪力の流れをレクチャーしていく藤堂に対して”何か”を掴んだ虎杖。

そして、VS京都姉妹校は、それぞれの戦いになっていく。個人戦ではパンダとメカ丸、釘崎と西宮の戦いになっていく。

それでは、呪術廻戦の第38話のあらすじを始めていきます。

「呪術廻戦」第38話①:激突!!パンダVSメカ丸!!

【呪術廻戦】第38話ネタバレあらすじ|パンダVSメカ丸!!メカ丸の猛攻とパンダのゴリラモード!?(呪術廻戦 第38話参照)

京都交流会・団体戦は、京都が虎杖の命を狙い乱戦へ。東京はこれに応戦していく。

今回の話では、パンダVSメカ丸の激突。

「ま、仲良くやろうぜ呪骸同士(じゅかいどうし)」という言葉に対して、怒りを表すメカ丸。

特殊な呪術を用いて、攻めるいくメカ丸。基本は右手にある呪骸を変形させて武器として使用。

【呪術廻戦】第38話ネタバレあらすじ|パンダVSメカ丸!!メカ丸の猛攻とパンダのゴリラモード!?(呪術廻戦 第38話参照)

メカ丸の攻撃を交わし続けるパンダ。

メカ丸をさっさと片付けて、野薔薇の加勢にいくつもりだったが、思いの外の強さと、メカ丸の対呪霊の格付けの”準一級”と格上に驚く。

パンダは準二級。

さらに、猛攻を続けるメカ丸の攻撃に対して防御を続けるパンダ。

人間でありながら生まれつき、肉体的に強制される”天与呪縛”という縛りのあるメカ丸は、生まれつき右腕と膝から下の肉体の感覚がない状態にあり、

肌は月明かりでも焼かれるほど脆くて、常に全身の毛穴から針を刺されたように痛む状態。

その代償として、広大な術式範囲と実力以上の呪力出力を得ている。しかし望んでえた力ではないため、人間である自分が日の下を歩けないにも関わらず、呪骸であるパンダが歩いているのが許せないという。

【呪術廻戦】第38話ネタバレあらすじ|パンダVSメカ丸!!メカ丸の猛攻とパンダのゴリラモード!?(呪術廻戦 第38話参照)

そして全身全霊の攻撃をパンダにしかけていく。究極(アルティメット)メカ丸砲呪強化形態となって、パンダに不可避の攻撃を仕掛ける。

「呪術廻戦」第38話②:パンダの本気「ゴリラモード」

(呪術廻戦 第38話参照)

受けるしかないパンダもついに本気になる。

パンダの本気の「ゴリラモード」初披露!!

「呪術廻戦」第38話のまとめ

運営者
運営者
呪術廻戦の第38話をまとめていくと…
まとめ
  1. パンダVSメカ丸
  2. パンダや野薔薇よりも格上の相手
  3. 本気の猛攻でパンダを潰しにかかる
  4. パンダの本気「ゴリラモード」発動

パンダVSメカ丸が激突!!

メカ丸が意外にも強く、しかも格上の相手。しかもかなりの闇を抱えていることが分かる。

そしてメカ丸の猛攻に対して防御に徹するパンダ。そしてそんなメカ丸に対して本気になるパンダの「ゴリラモード」!!次はパンダの猛攻が始まるか!?

呪術廻戦も楽しみが増えてきました!!東京高専VS京都高専!!

次週も楽しみにしていきたいと思います。

また見に来てくださいね。