ブラッククローバー

【ワンピース】「イヌアラシ公爵」と「ネコマムシの旦那」と実力を考察

ワンピースも、新展開でワノ国編がスタートしました。

その中で欠かせないのは、モコモ公国の「昼の王 イヌアラシ公爵」と「夜の王 ネコマムシの旦那」の2人です。

旱害のジャックが襲撃した時は、三日三晩戦ったもののシーザーの毒ガス攻撃によって全滅を喫しました。ジャック隊に全滅させられたものの2人の実力はまだまだ未知数です

さらに、まだ2人は実力を隠し持っている風でした。

そこで、イヌアラシ公爵とネコマムシの旦那の実力を考察してみました。

イヌアラシ公爵とネコマムシの旦那の実力

このワンピースという漫画では強さを測れるのは少なくて、悪魔の実・覇気・覇王色などさまざまな要素はあるものの、数値として正確に測ることができるのは「懸賞金」になります。

イヌアラシとネコマムシの懸賞額はまだ不明ですが、お互いの実力は拮抗していると考えると同額の懸賞金となります。

そこでもう一つの考える事ができる要素としては「ジャック」です。

百獣海賊団 大看板 懐刀の災害の一人「旱害のジャック」の懸賞金は10億ベリー。

そのジャック率いる海賊達と三日三晩、昼夜交代で戦ったイヌアラシとネコマムシ。

この2人とジャックには、それほど実力に差はなかったと考える。

しかし、実際に戦った描写は少なかったので、ジャックは実力は出し切っていないと予想できます。

だからイヌアラシとネコマムシの実力を懸賞金で測るとしたら、約5億ベリー〜7億ベリーの間ぐらい。そのぐらいの強さがあるということ。

ジャックを少し下回る感じかな〜と考察しています。

さらに、三人とも実力を隠し持っていることから、3人ともが実力をだしたとしても、結果は変わらないと予想。

 

イヌアラシとネコマムシは麦わら海賊団に合流し、カイドウとの闘いに大きく貢献してくれることだろうと思う。

というかむしろ、ジャックを倒すのはイヌアラシとネコマムシの2人だと予想している。

関連記事>>>【ワンピース】ワノ国で麦わら&ハート同盟海賊団と「ユースタス・キャプテンキッド」共闘の可能性!?

 

10億ベリーであるジャックとあれだけ戦えるのであれば、かなりの戦力になるイヌアラシとネコマムシと予想しました。

実際はどうなのか。

やられたりする可能性もあるし、期待を裏切るのがワンピースの良さでもありますからね。

楽しみです。