ONE PIECE

【ワンピース】ジェルマ・レイドスーツにも「効く弾」を考察!

なんとかギリギリの闘いで、ビッグ・マム海賊団の幹部の将星カタクリを撃破することができたルフィ。

しかし、島にはビッグ・マム海賊団が待ち構えており、船長ビッグ・マムこそいないにしても、4男のシャーロット・オーブンを中心に大勢の海賊がカタクリを倒したルフィを攻撃。

間一髪のところをサンジの兄弟のジェルマ達によって救われたかに見えたが、優勢に見えたジェルマ達に「効く弾」というのを、ブリュレがミラミラの実を使って運び出した事によって、ジェルマのレイジュ・イチジ・ニジ・ヨンジが倒れてしまう。

普通の銃弾ならば、跳ね返すほどの硬化能力のあるレイドスーツを着るジェルマを倒すことのできる弾とは、一体どんなものなのかを考察してみました。

覇気をまとった「弾」

おそらく、弾に覇気をまとわせることができる銃弾というものができると考察しています。

というのも無敵なレイドスーツを着たイチジは、サンジの結婚式の脱出の時にはカタクリにあっさり倒されている描写があった。

カタクリほどの覇気があれば、いくら硬化能力があっても意味をなさない(正確には防御力を上回るほどの覇気)ということです。

という事は、これからは遠距離タイプの覇気使いが強者として現れてくる。

つまり、ジェルマやレイドスーツにも効く弾というのは、強力な使い手(例えば、カタクリやクラッカーなど)がまとわせた覇気の銃弾ということです。

 

そういうスタイルで強者は数人いますね。

例えば、赤髪海賊団のベン・ベックマン。

2年前の頂上決戦では、黄猿(ボルサリーノ)に向かって銃口を向けるベン。

それに対して動けなくなる黄猿。

黄猿のようなピカピカの実のようなロギアならすり抜けたり、覇気があればそもそも防ぐことができますが、ベンにはできないと感じているということは、ベンほどの覇気があれば逃げることができないと悟ったからですね。

さらには、ゾロもピカラ戦では刀に覇気を移して大きな石像を真っ二つにしました。

これらのことから覇気の使い方として多種に渡る闘いが見れると予想します。

 

現状では、覇気などに関しては数値化がされていないですが、これから覇気を数値で見れるようになったりすると、ワンピースの面白さも一段深まるでしょうね〜

【ワンピース】ヴィンスモーク家の全キャラまとめとサンジの過去についてホールケーキアイランドにて、ついてサンジの過去が明らかになりました。 加えて、サンジの本名も明らかになりました、名前は「ヴィンスモ...