ONE PIECE

【ワンピース(ONE PIECE)】最新話ネタバレあらすじ解説

ここでは、ワンピースの最新のあらすじをまとめています。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

第924話 ”は”

きし
きし
前回の話では、カイドウVSルフィの戦いで全身全力で攻撃しかけるルフィでしたが、全く刃が立たずにカイドウの”一撃”で沈んでしまったルフィ。

たった一撃で倒されてしまったルフィ。

しかし、まだ息があるルフィをわざと生かしているような口ぶりの四皇”カイドウ”。

(ONEPIECE 第924話参照)

ルフィを助けようと能力を発動させようとする”ロー”に対して、真打ち”ホーキンス”が攻撃を仕掛ける。

この職人国「ワノ国」で生まれたのが悪魔の実の能力を無効化することができる「海楼石」。ホーキンスは海楼石でできた釘を使ってローの能力を無効化する。

気絶しても「不屈の闘志」!!!

(ONEPIECE 第924話参照)

気絶したルフィもまだまだ、諦めていない様子。

カイドウは、ルフィの心をへし折り自分の配下にするつもりらしい。捕らえて牢屋ぶち込めと部下に指示を出す。

キッドも同じく「覇王色」持ち

(ONEPIECE 第924話参照)

ルフィを捕らえようとしたカイドウの部下を覇王色で気絶させる”気絶しているルフィ”。

カイドウいわく、カイドウに敗れ捕らえられているユースタス・キャプテンキッドもルフィと同じく「覇王色」持ちらしい。

酒天丸の正体は”アシュラ童子”だった!!

(ONEPIECE 第924話参照)

カイドウ襲撃の際に逃げている酒天丸を見かけたのが、カイドウの攻撃から無事に逃げることができた”錦えもん”。

その酒天丸の正体は、その昔、おでんと争ったが、今は仲間だという”アシュラ童子”だった!!ここまではは概ね予想どうりの結果ですね。

(ONEPIECE 第924話参照)

ここで、イヌアラシの登場。カイドウに襲われたとされる”お玉”は一命をとりとめた模様。これは良かった良かった。

捕らえられたルフィ。牢屋の先客は…!?

(ONEPIECE 第924話参照)

ルフィがワノ国「兎丼(うどん)」に運ばれてきた。腕には海楼石でカイドウからのダメージが残っているようでフラフラの状態。

同じくして、ワノ国の職人たちはここで働かされて、武器を作らされているみたい。

牢には先客がいて、「1日一匹毒魚を与える」「魚の骨は抜いてやる」これをやりづづけている。毒魚を与え続けてカイドウに服従させようとしているが、この毒魚で生き永らえている。そして骨を抜かないと骨で攻撃してくるこれは一体”誰”なのか?

個人的には、ルフィを助けている描写にも見えますが、これは一体。。

そしてルフィが捕らえられた牢には、なんと最悪の世代が一人”ユースタス・キャプテンキッド”がいた。

一緒に閉じ込められたルフィとキッド。

ここでワノ国編の第一幕が終わった。

まとめ

運営者
運営者
ONE PIECEの923話をまとめていくと…
まとめ
  1. 捕らえられたルフィ
  2. キッドと同じ牢に
  3. 酒天丸の正体はアシュラ童子
  4. お玉は生きている

カイドウに捕らえられた最悪の世代の二人。カイドウを倒すために共闘しそうな予感ですね。

早速ラスボスと戦い敗北したルフィ。この回ではさまざまな伏線がまた生まれてきました。新たな仲間であるアシュラ童子を発見した錦えもん。心して聞けというお菊の話の内容は!?

そして、ルフィでさえ一撃で沈んでしまったカイドウをどう倒すのか!?

さて一体ワノ国編はどうなるのか。ワンピースは面白いですね〜。

また見に来てくださいね。

 

第923 ”四皇カイドウVSルフィ”

運営者
運営者
前回の話では、カイドウの悪魔の実のチカラが少し披露され、おでん城が一瞬で壊滅しました。そしてルフィがカイドウに一撃を入れたところで終わりました。

ルフィがカイドウに”エレファントガン”を打ち込んだところからのスタート。

町中では、カイドウの部下たちが騒ぎ出します。この様子を見て逃げていた盗賊の”酒天丸”も様子が気になり町に戻ります。

おでん城跡に仲間たちがいることを心配するルフィのそばにお玉を送りにいったスピードが倒れていた。

お玉&スピードが”カイドウ”の手に堕ちる

(ONE PIECE 第923話参照)

どうやらカイドウに見つかってしまったお玉&スピードは、カイドウの手に堕ちてしまったみたい。お玉はどうなったのでしょう。

この描写だとおそらく死んでしまったのか…?しかし、最後まで活躍しそうな能力だったから生きているとは思うが…。

怒るルフィ

(ONE PIECE 第923話参照)

ルフィの暴走に止めに入るローですが、ここまで来て止まるルフィではありません。作戦などそっちのけでカイドウを引き止め勝負を挑もうとするルフィ。

さらに、”ホロブレス”でルフィを町ごと攻撃するカイドウ。

(ONE PIECE 第923話参照)

最初から全力で攻撃するルフィ。

攻撃力がバカ高いカイドウの”竜”の悪魔の実も回避とかは一切ないよう。ルフィの攻撃をモロに食らう。

”ギア4”全力で四皇に挑む”ルフィ”

(ONE PIECE 第923話参照)

ルフィの攻撃によって人型に戻るカイドウ。

さらに、ルフィはギア4”バウンドマン”になって全力で攻撃を続ける。

>>【ワンピース】ルフィの新技「ギア4」の特長や技一覧まとめ

”コングオルガン”で全力で攻撃を続ける。

ルフィ、カイドウの一撃で沈む…

(ONE PIECE 第923話参照)

カイドウの”雷鳴八卦”にギア4状態の覇気を纏っているルフィが一撃で沈む。

一気に通常状態に戻るルフィ。

カイドウやばし…。

まとめ

運営者
運営者
ONE PIECEの923話をまとめていくと…
まとめ
  1. お玉・スピードがカイドウにやられたことに怒るルフィ
  2. カイドウに勝負を挑む”ギア4”ルフィ
  3. 一撃で倒される

カイドウの人型としての技が初披露されると共に、最強の技でさえ全く効かずにさらに一撃で沈んでしまったルフィ。

やはり、”ビッグ・マム”にしろ”カイドウ”にしろ四皇はやばい奴ばかり。

こうなってくるとカイドウを倒すローの作戦ってどんなものなのか?気になることがたくさんありますね。

また見に来てくださいね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16