ハイキュー

【ハイキュー】323話あらすじ解説|音駒VS烏野ラストバトルになるか!?

ここでは、ハイキューの最新のあらすじをまとめています。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

【ハイキュー】登場人物キャラクター最新版『高校 ポジション 身長別』(引用plaza.rakuten.co.jp参照) ”堕ちた強豪、飛べない鳥” かつてそう呼ばれていた烏野高校にいた”小さな...
『ハイキュー』全国エース5本指について勝手に考察してみた『5本指』 この記事は「ハイキュー」の中で登場するキャラクター その中でも最強レベルのエーススパイカーを現段階で勝手に考察してみ...

第323話 ラストバトル

運営者
運営者
前回の話では、進化し続ける、追い詰めていく日向によって、研磨に大きな変化が現れた話でした。

烏野が加速していく攻撃に徐々についてこれなくなってきた音駒。

さらに防御面も超身体能力の日向が、穴を埋めていきます。犬岡の攻撃をレシーブする日向。

加速していく烏野

(ハイキュー 第323話参照)

フォローしながらエース東峯につなぐ影山。これで3点差。

音駒の2回目のタイムアウト。

研磨はいつも、ロールプレイングゲームをする時は、わざと瀕死にさせた状態の勇者で戦わせるみたいです。ゲーマーによくあるスリルを味わうとかそんな感じなんでしょう。

次からは、勇者にごめんねって思って戦おうと思うって、思うほど苦しい戦いなんでしょう。福永が「バレーではあんまり人は死なない」から大丈夫だと。。あんまりってw

流れを切るためのタイムアウトを使った音駒。

山本の攻撃をブロックする東峯・月島。

そこからの烏野の同時多発位置差攻撃(シンクロ攻撃)オールです。常に全力の烏野。

簡単には落とさない音駒。

研磨は、「魔王を倒すべく死にかけの勇者(じぶん)を操りながらいつも矛盾した事を考えてる『まだ死なないでよ』 」って 、男の特有のスポ根ですね。

さらに白熱していく烏野と音駒。

ツーアタックを決める影山に、ツーアタックをやり返す研磨。

(ハイキュー 第323話参照)

そして、日向が高さからのアタックを決める。

ラストバトルになるか!?

(ハイキュー 第323話参照)

これで烏野がキメればゲームセットです。二人は何を考えるのか。

影山のサーブ!!を、山本がレシーブ!!帰ってきたところを田中が入れ込もうとしたのを灰羽がブロック。

ブロック際で研磨をふっとばしてしまった灰羽が心配しすると、

(ハイキュー 第323話参照)

研磨が一喝を入れる!!

苦しいけど、しんどいけど、終わらないでほしいって思いで戦う研磨。

まとめ

運営者
運営者
323話をまとめると…
まとめ
  1. 加速する烏野の攻撃
  2. 次回でラストバトルか!?
  3. 諦めない研磨

かなり研磨の感情があらわになってきている話でしたね。それよりも烏野の攻撃力が試合を増すたびに強さがえげつないことになってきていますね。

次回もまた見に来てくださいね。