ONE PIECE

【ワンピース】第921話ネタバレあらすじ|酒天丸登場と「四皇」百獣のカイドウの悪魔の実が判明!?

ここでは、ワンピースの最新のあらすじをまとめています。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

【ワンピース】登場人物キャラクター一覧まとめ『懸賞金 強さ 能力』この記事はONEPIECEのキャラクターを一覧にしています。 こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。 https...
【ワンピース】海賊の頂点「四皇」の悪魔の実と強さランキング一覧まとめワンピースも最後の海、新世界編に突入しています。 そこでルフィ達の前に立ちふさがるのは、「四皇」です。 このワンピースの世界...
【ワンピース】新・元「王下七武海」キャラ一覧まとめ【総勢11名】ワンピースの面白さと言えば、漫画なのに奥深い世界観が一つのポイントです。 とくに、”四皇”や”海軍”と同じく重要なボジションにある...

第921話”酒天丸”

運営者
運営者
前回の話では、”忍者海賊ミンク侍同盟”を集めて、「鬼ヶ島」にて討ち入りすることが判明しました。
ワンピースワノ国編まとめ|”忍者海賊ミンク侍同盟”VS”百獣海賊団&”黒炭家”それぞれの戦力一覧続々と集結してくる戦力一覧。 相手は、SMILEで戦力強化されたギフターズ、シープスヘッド率いる百獣海賊団&黒炭家で兵力は5千を超...

それまでに、たくさんの仲間や敵のことを知る必要があるみたいで、百獣海賊団はSMILEを使った人造悪魔の実の能力者集団でかなりの戦力ですからね。

新たな仲間が3人

(ONE PIECE 第921話参照)

さらに、ここで新たな仲間の名前が判明しました。

  • 河松
  • 傅ジロー
  • アシュラ童子

の、三人がおでんに使えていた侍みたいで探してほしいとお願いされます。

「アシュラ童子」と言えば前話でも登場していましたが、おでんが納める前の「九里」の悪党の中で最も危険だと言われていた人物らしく、おでんが討ち取った後に家臣になったようですね。実力もかなりあるみたいで、これはやはり”赤鞘九人男”に有力です。

>>赤鞘九人男の意外なキャラクターを予想してみた

さらに、お菊の男説も有力なものになりそうな感じで、錦えもんには妻がいて、茶屋にいた”お鶴”らしいです。お菊は錦えもんに「会うたのか!?」と聞かれると、「はい♡気づかれず」と答えています。

つまり顔見知りなのに、気づかれないのは見た目を変化させる能力があるということですね。

>>”茶屋の看板娘 お菊”は実は男!? 特徴や悪魔の実についての考察

頭山盗賊団 頭領”酒天丸”が登場

(ONE PIECE 第921話参照)

場所は変わって、おこぼれ町ではルフィたちが奪ってきた食料を、さらに奪っている輩がいて、それが噂の”酒天丸”だったのです。

思っているよりも悪党の中の悪党って感じです。こいつも赤鞘九人男だと思ったんですがね。

(ONE PIECE 第921話参照)

そこで”旱害のジャック”が登場。ルフィたちの騒ぎによって駆けつけます。ジャックの武器も判明して曲刀っぽい感じですね。

どうやら酒天丸はカイドウが欲しがっている一人のようです。実力以外の魅力もあるんでしょう。そして、何より酒天丸は大きな巨体とは思えぬほどの俊敏な動きで実力も相当なものです。

(ONE PIECE 第921話参照)

酒天丸は「知らんと言うたらお前の態度はかわるのか?」とジャックを切りつけます。ジャックが質問に対して残虐な行動をすることを熟知している様子。かなり奥深い因縁を感じる。

百獣のカイドウは悪魔の実の能力者

(ONE PIECE 第921話参照)

ついに、カイドウの力の一端が見えました。悪魔の実は「ゾオン系」ですね、モデル”ドラゴン”ってな感じで、百獣のカイドウにピッタリの明らかに強そうな力。

>>四皇の一角”百獣”カイドウの強さ、悪魔の実、特徴まとめ

見ていた”モモの助”もビビっている感じです。でもこれモモの助と似ているのが気になるところです。

まとめ

運営者
運営者
ONE PIECEの921話をまとめていくと…
まとめ
  1. 酒天丸は悪いやつ!?
  2. ジャックと対等
  3. カイドウは悪魔の実は「ゾオン系」

新キャラや、四皇”百獣のカイドウ”の力の一端が見えた面白い回になりました。次回ではも少し見れるのかなと思うので楽しみに待ちたいと思います。

また見に来てくださいね。