ブラッククローバー

【ワンピース】四皇の一角”百獣”カイドウの強さ、悪魔の実、特徴まとめ

現在ではワノ国編が始まり、ついに忍者海賊ミンク侍同盟VS百獣海賊団との対決が始まります。

今回の記事では、そんな”百獣”ことカイドウについてを現状で分かっていることを分かりやすくまとめました。

【ワンピース】海賊の頂点「四皇」の悪魔の実と強さランキング一覧まとめワンピースも最後の海、新世界編に突入しています。 そこでルフィ達の前に立ちふさがるのは、「四皇」です。 このワンピースの世界...

「四皇」百獣海賊団船長 ”カイドウ”

運営者
運営者
四皇の一角である百獣海賊団船長のカイドウについてまとめてみました。

カイドウ(百獣)

(ONE PIECE 90巻参照)

悪魔の実
武器棍棒

カイドウは、死に場所を探しているらしい。

海賊として、7度の敗北を喫し、海軍または敵船に捕まる事18回。拷問に次ぐ拷問を受け罪人として生きてきた。

(ONE PIECE 79巻参照)

空島からの飛び降り自殺が趣味。1人で海軍及び四皇に挑みm捕まる事18回、1000回を超える拷問。40回の死刑宣告。

時に首を吊られるも鎖はちぎれ、時にギロチンにかけられるもその刃は砕け、時に串刺しにする槍は折れ、結果沈めた巨大監獄船の数は9船。

つまりカイドウは誰にも殺せなく、それは彼自身も然り。陸海空…、生きとし生けるもの全ての者たちの中で「最強の生物」と呼ばれる海賊。それが”百獣のカイドウ”

つまり、誰もカイドウを倒すことができなかったし、自分でも不可能。そんな奴どうやって倒すんだろう。。これは考察が難しい。四皇の中で最も情報が少ないのでこれからの鬼ヶ島での決戦が楽しみです。

カイドウは、ジョーカー(ドフラミンゴ)と共に、全て能力者の最強の海賊軍団を作ろうとしていた。そのジョーカーをルフィが倒したことによって、ルフィを狙うようになる。

カイドウの戦闘の描写は現状ではないのだが、酒に酔っ払った時に部下に対して棍棒のようなもので攻撃したことから、おそらく武器は「棍棒」になると思います。

さらに、ルフィ・ゾロと同じく”最悪の世代”のメンバーのキッド・アプー・ホーキンスの同盟が、シャンクスを四皇から引きずり下ろす計画を立てていたが、そこにたまたまカイドウが自殺しに降りてきたとろこに3人がいた。

アプー・ホーキンスはカイドウの部下として働いているが、キッドはご覧のようにボロボロで牢に入れられている。

ワノ国の決着は”カイドウ”ではない

ワノ国の決着はカイドウの首ではない!?
運営者
運営者
このまま行くと、四皇の一人百獣のカイドウとの対決が避けられませんね。しかし、ここで簡単に倒せる相手ではないはずです。

ホールケーキアイランド編でも、四皇の一人であるビッグ・マムとの対決はしたものの、どちらかと言うと、隙をついて攻撃して逃げてきたというような表現しか合っています。

さらに、決着は「10億の男”カタクリ”」の首を差し出すことで、一端区切りとしています。

ということは、今回のワノ国編でもカイドウではない、カイドウに次ぐ大物の首を差し出すことで、ワノ国編へ区切りとする可能性もあると考えています。

運営者
運営者
しかも、自殺が趣味でもあるカイドウを倒すことは実質的に無理で、それこそ古代兵器でも使わないと勝てないんじゃないかなと考えています。
【ワンピース考察】古代兵器のプルトン・ポセイドン・ウラヌスについて徹底解説このマンガの面白ポイントの一つでもあるのが謎や伏線です。 そんな謎の一つにあるのが「古代兵器」です。 何のためにか遠い昔に実...

つまり、今回の戦力・兵力で勝てるのは将軍オロチで、ワノ国を開国して、百獣海賊団を追い出すぐらいしかできないのではないでしょうか?

黒炭オロチ将軍

(ONE PIECE第919話 参照)

ワノ国の子どもたちにとってはヒーロー的存在でもある、黒炭オロチはワノ国編でのラスボスのインパクトは十分ですよね。

さらに二刀流と子供たちが言ってることから、二刀流の侍なので、ゾロとの対決も予測できます。

ワンピース考察|ワノ国ではゾロがメインになる!?懸賞金も上がるかも!?ホールケーキアイランド編が終わり、ルフィ・サンジの懸賞金があがり、ルフィが15億ベリーに、サンジが3億3000万ベリーという懸賞金になっ...

ゾロの懸賞金アップの相手にはもってこいですね。

ワンピース考察|ワノ国編の決着は”カイドウ”ではなくて”黒炭オロチ”将軍!?ワノ国編も序章的なオープニングが終わり、活躍主要メンバーが大体登場いたしました。 https://mannga-broth...

まとめ

運営者
運営者
「四皇」百獣のカイドウについてを分かりやすくまとめてみました。他の四皇に比べると一番未知数な存在ではあります。
カイドウの強さまとめ
  1. 世界最強の生物
  2. 誰も殺せない
  3. ユースタス・キャプテン・キッドをあっさり倒す

まだまだルフィたちはカイドウや他の四皇と渡り合う実力はないと考察しています。ということは、まだまだ強さのステージには上があるということになります。

さまざまな四皇と戦うことで、開花していくのではと考えているので、楽しみにして見ていきたいと思います。