赤鞘九人男

【ワンピース】「赤鞘九人男」の全キャラの能力や悪魔の実の一覧まとめ

ワノ国編にて、強力な味方が判明しました。

その名も、

”赤鞘九人男”

現在で、誰も死んでいないと希美の”地武えもん”が言っていましたね。

ということは、現在分かっているキャラとは別に味方になるキャラがいるということです。

そこで、今回の記事では”赤鞘九人男”についての個人的な考察をしていきます。

ワノ国編の”赤鞘九人男”とは?

運営者
運営者
さて、今回のワノ国の新たな差戦力として重要になってくるのが”赤鞘九人男”です。カイドウ軍勢の数もかなりですがルフィサイドの味方の数もかなり多くなりそうですね。

現在分かっているのはこの4人。

  1. 錦えもん
  2. 雷ぞう
  3. カン十郎
  4. お菊
  5. ??
  6. ??
  7. ??
  8. ??
  9. ??

あと半数以上がまだ分かっていません。

しかし、ワノ国編でももうすでに、いくつかの伏線がすでにはられています。

ワンピース考察|赤鞘九人男の意外なキャラクターを予想してみたワノ国編にて、強力な味方が判明しました。 その名も、 ”赤鞘九人男” 現在で、誰も死んでいないと希美の”地武えもん”が言ってい...

それぞれの赤鞘九人男をまとめてみました。

赤鞘九人男①:錦えもん

運営者
運営者
錦えもんは、パンクハザードでローによって分断されているところはルフィたちによって助けられました。

(ONE PIECE 78巻参照)

悪魔の実フクフクの実(?)
スタイル

錦えもんは、パンクハザードで出会った”侍”と呼ばれる剣士です。異名は”狐火の錦えもん”で実力も未知数ですが、かなり高いはずです。

剣技も中々のもので、ブルック、ゾロと共に並ぶほどの剣の腕があります。

狐火流として、炎を剣に纏わせ戦います。スリラーバークでゾロと戦った”リューマ”と同じ技も使います。

(ONE PIECE 78巻参照)

狐火流を使用していて、炎で焼き切り、また炎を切り裂く奥義としている。自身も「斬れぬ炎をはない!!」と豪語しています。つまり自身は炎を扱うスペシャリストということになります。

加えて、服を意のままに着せ替えることができる悪魔の実(フクフクの実?)を持っていて、自分だけでなく他人の服なども着せ替えることができる。

【ワンピース】”狐火の錦えもん”の特徴や悪魔の実についてワノ国編にて、強力な味方が判明しました。 その名も、 ”赤鞘九人男” 現在で、誰も死んでいないと希美の”地武えもん”が言ってい...

赤鞘九人男②:カン十郎

運営者
運営者
カン十郎は、ルフィたちと同行することになった錦えもんがドレスローザのスクラップ場に迎えにいったのです。

(ONE PIECE 第76巻参照)

悪魔の実フフフデの実(?)
スタイル

カン十郎は、ドレスローザにて壁の中に隠れていたワノ国の侍です。謎の船に乗ってしまったモモの助を探すおりに、錦えもんと離別してしまいドレスローザに流れ着いてしまったそうです。

カン十郎は戦闘の描写がなくて、強いのか弱いのかは不明であります。しかし”赤鞘九人男”の一人なので強いことは間違いないでしょう。

カン十郎の能力は自身の筆で書いて絵を実体化させることができます。さらに、息を吹き込むことができるので、生物として意思を持って動くようになります。

(ONE PIECE 第80巻参照)

【ワンピース】”夕立 カン十郎”の特徴や悪魔の実についてワノ国編にて、強力な味方が判明しました。 その名も、 ”赤鞘九人男” 現在で、誰も死んでいないと希美の”地武えもん”が言ってい...

赤鞘九人男③:雷ぞう

運営者
運営者
雷ぞうは、ゾウのミンク族に匿われていたワノ国の忍者でした。

(ONE PIECE 第81巻参照)

悪魔の実
スタイル忍術

雷ぞうに関しても、カン十郎と同じく戦闘シーンがまだないので、強いのか弱いのかは不明だけども、”赤鞘九人男”の一人なので強いだろうと考察です。

雷ぞうは忍者らしく忍法という変わった術を使います。

(ONE PIECE 第81巻参照)

煙玉を使って自分の姿を消す忍術。この後ルフィたちの眼の前から後ろに移動していた。

雷ぞうは、ワノ国を出国したものの、すぐに遭難して船を大破してしまい錦えもんたちとは離別、ゾウで落ち合うことを約束していたのでずっと待っていました。

しかし、雷ぞうの居場所をジャックたちに嗅ぎつけられていたのを、匿われていたということです。

ジャックたちに滅ぼされたミンク族の都を見て、「報いる働きを致すゆえ!…許せ!!!!許せよ!!!!」と、泣きながら謝罪していた。

【ワンピース】”霧の雷ぞう”の特徴や技についてワノ国編にて、強力な味方が判明しました。 その名も、 ”赤鞘九人男” 現在で、誰も死んでいないと希美の”地武えもん”が言ってい...

赤鞘九人男④:お菊

運営者
運営者
お菊は、錦えもんたちは外に同士を探しに旅にでて、お菊は敵側の調査をしながらを錦えもんたち帰りを待ってした。

(ONE PIECE 第913話巻参照)

悪魔の実
スタイル

お菊は、久里にある「おこぼれ町」の茶屋で看板娘として働きながら、敵の調査を行っていました。

お玉が助けに来るためにルフィは、都にでようとしたところに、ゾロと出会い、”真打ち”となったホーキンスに襲われていたお鶴を助けてたルフィたちと出会ったのがお菊でした。

(ONE PIECE 第913話巻参照)

さらに、お菊は”赤鞘九人男”の一人であるだけあって、剣の腕も中々です。自分の身の丈ほどもある刀を軽々と扱い、横綱”うらしま”のまげをあっさりと切り落とすほどです。

実際の戦闘シーンはないので、強さは未知数ですが、まだまだ強そうな印象な”お菊”です。他のメンバーと同じくちゃんとした異名もありそうです。

【ワンピース】”茶屋の看板娘 お菊”は実は男!? 特徴や悪魔の実についての考察ワノ国編にて、強力な味方が判明しました。 その名も、 ”赤鞘九人男” 現在で、誰も死んでいないと希美の”地武えもん”が言ってい...

 

”赤鞘九人男”は「ワノ国の開国」を目指す

(ONE PIECE 第81巻参照)

運営者
運営者
閉鎖されているワノ国での開国を目指す侍の一人です。

元々は、モモの助・雷ぞう・カン十郎の4人で旅をして、カイドウを倒すためのメンバーを探すために旅をしていました。

しかし、元々ラフテルに行ったことのある”光月おでん”からの情報を欲しているカイドウや、ドフラミンゴによって追われてしまい、それぞれバラバラになります。

追ってから逃れるために雷ぞうが殿になり、モモの助、カン十郎はドフラミンゴによって捕まってしまい、錦えもんはパンクハザードでシーザーと手を組んでいた”ロー”によってバラバラにされてしまったのです。

過去からやってきた侍たち

(ONE PIECE 第920話参照)

それより前は、光月家の家臣でしたが、”黒炭オロチ”と”カイドウ”によって光月家が滅ぼされます。”光月トキ”のトキトキの実によって20年前の世界からタイムスリップしてきました。

上記のメンバー、”モモの助”、”錦えもん”、”カン十郎”、”雷ぞう”、”お菊”の5人が20年前から来て、残りの”赤鞘九人男”とカイドウと戦うための旅に出ることになったのです。

 

まとめ

運営者
運営者
ワノ国で重要となる戦力の”赤鞘九人男”をまとめてみました。ストーリーが深まるにつれて、どんどん追加されていくので、その度にこの記事も追記していきます。

ワノ国編はまだ始まったばかりなので、ここからどう進んでいくのか?

まだまだ楽しみがたくさんあるので、ワンピースを楽しみにしていきたいと思います。