ボルト

【BORUTO|ボルト】全忍術・全必殺技の種類別一覧まとめ

ナルトが終わり、新たなに息子のボルトを主人公にした話が始まりました。

ナルト同様に忍術を軸にした戦いですが、新たな忍術、新たな敵、そして新しいキャラクターの数々。

ストーリーも面白いですが、BORUTOのキャラの忍術が面白いポイントの一つになります。

運営者
運営者
そこでこの記事では、BORUTOに登場する全忍術を特徴付きで、分かりやすくまとめてみました。

BORUTOを見る時に参考にしてください。

【BORUTO|ボルト】全キャラクターの一覧まとめ【里別・ナルトキャラ込】ナルトが終わり、新たなに息子のボルトを主人公にした話が始まりました。 ナルト同様に忍術を軸にした戦いですが、新たな忍術、新たな敵、...
【BORUTO|ボルト】全科学忍具の種類別一覧まとめナルトが終わり、新たなに息子のボルトを主人公にした話が始まりました。 ナルト同様に忍術を軸にした戦いですが、新たな忍術、新たな敵、...

全忍術の一覧

運営者
運営者
ボルトの忍術はストーリー順にまとめています。ナルトの続きの話だから最初からわりと派手な忍術が多いです。

影縛りの術

奈良一族の秘伝術で、シカダイ、シカマルの術。自身の影を伸ばして相手の影を捕まえることによって、対象を縛ることができる術。

螺旋丸

四代目火影が考案した忍術で、ナルト、木ノ葉丸、ボルトの忍術。風遁で縦横無尽に乱回転させる玉をつくり相手にぶつける超高等忍術。

瞬身の術

ナルトとサスケの忍術で、対象と自分との入れ替えるスピード忍術。

輪廻眼

サスケのみが持つ眼で、全てのいかなるものも見通す。六道仙人が持つ能力を使うことができる。空間忍術も使うことができる。さらにサスケの輪廻眼には写輪眼が付与されている。

倍化の術

秋道一族の秘伝術で、チョウジ、チョウチョウの忍術。自分身体を倍以上の巨体にする忍術。

影分身の術

多くの忍者が使える分身術、だが分身ではなく実体を複数体作る忍術。しかし、チャクラも分配されるために多用は禁物。ナルトは膨大なチャクラで千人以上の分身をつくることができる。ボルトは4人が限界。

写輪眼

うちは一族の血継限界で、幻術や様々な動きを見抜くことができる眼。サスケ、サラダのみの眼。

金縛りの術

巳坏が使用した術。領域に結界を貼り、侵入した対象を縛る忍術。

潜影蛇手

大蛇丸、ミツキの術。腕を蛇状に伸ばして相手を捕縛したり攻撃したりする。

忍法・鎧食い

巳坏の忍術。鎧にチャクラを纏わせて、攻撃してきた相手を封じることができるカウンター忍術。

蛇・仙人モード

ミツキが自身の潜在能力を解放して、仙人モードになる術。伝説の三忍の大蛇丸でさえ一歩も動けなかった。この仙人モードにするために、大蛇丸と巳坏は6度の実験をしていた。

水風船爆弾の術

ユルイの忍術。ガム風船を大量に作り出し、触れるものを爆発に巻き込む術。

九喇嘛モード

ナルトの体内に宿す尾獣・九喇嘛の力を用いて姿を変える。

尾獣化

ナルトの体内に宿す尾獣の巨大なチャクラを借りて、尾獣の巨大な姿を再現する。

尾獣玉

尾獣化した状態で巨大なチャクラを凝縮した玉を放出する攻撃。

千鳥

サスケの雷遁忍術、チャクラを練り雷撃を放出して攻撃する。

溶遁・灰石封の術

土遁と水遁の2つを組み合わせた血継限界の一つで、灰石を放出して対象を捕まえて捕縛する忍術。

血霧刀法・骨抜き

ヒラメカレイを使って、対象の骨に攻撃をしかける。当てられた相手は動けなくなる。

犬飼健命(いぬかいたけるのみこと)

大筒木モモシキがキンシキと合体した後の技。口寄せにも似た術で、いくつもの生き物ような物体が相手を攻撃する。

尾獣化九喇嘛・須佐能平モード

ナルトが尾獣化した九喇嘛に加えて、サスケの仙術チャクラを加えることで、強固な鎧と刀のようなモードになる。

超大玉螺旋丸

ボルトの螺旋丸に、ナルトがチャクラを込めて作る親子螺旋丸。

求道玉

大筒木キンシキがナルトを倒した技。血継網羅という風火土雷水陰陽全ての性質を合わせた術。

おいろけの術

变化の術でいやらしい姿に変わる術。ナルト、ボルトの忍術。

ハーレムの術

おいろけの術に加えて影分身をすした忍術。

禁術・屍分身の術

対象の、姿・記憶・能力を喰らう禁術。条件は生きたまま脳を食うこと。狢強盗団の頭領ジョジョジがこの術でテントウの秘書にすり替わっていた。

「雷」・三連

ボルトが使ううちは流手裏剣術。サスケに教えてもらった雷遁と手裏剣術を組み合わせた技。

風遁・風伯楯

狢強盗団のショジョジが使う忍術。認識した攻撃なら全てを返せる無敵の風バリア。

風遁・風伯刃

腕ではらった軌道にそって風の刃を発生させる忍術。

三昧の真火

強風だろうと、豪雨だろうと、決して消えない煉獄の炎。再生能力があっても焼き尽くす炎の忍術。果心居士が内陣を殺すために使った術。

水遁・波濤(はとう)

ボルトが使った水遁忍術。大量の水を放出して攻撃する。

雷遁・迅雷箭(じんらいせん)

雷遁を前方に放出する忍術。

土遁・土流壁

自身の前に土の壁を発生して防御する忍術。

火遁・業火球の術

うちは一族の術。前方に炎を放出する忍術。

風遁・突破

風の力で対象を吹き飛ばす忍術。

土遁・岩宿崩し

ムギノが使用した忍術。洞窟などの天井を崩して攻撃する忍術。

雷遁・紫電

ミツキが使った忍術。千鳥にも似た忍術だが、密度が違い攻撃力も少し低め。

火遁・焔流星(ほむらながせ)

木ノ葉丸が使った忍術。火球をいくつも放出する忍術。

口寄せ・蒸気蝦蟇(ボイラーがま)

果心居士が口寄せした忍術。上空から蝦蟇で押しつぶす。

水遁・水衝波

青が使った忍術。大量の水を前に放出する忍術。青が最後にボルトを助けるために使った。

封印術・蛙呑み

対象の周りに岩を発生させて、中にいるものを縛る術。果心居士がボルトたちを拘束した。

封印術・解

木ノ葉丸が果心居士の封印術を解くために使った仕込み忍術。

禊(カーマ)

モモシキを倒した後につけられたボルトの感情に応じて発動した。忍術を吸収した。その詳細は未だに不明。発動後は口調も荒ぶり、性格も変わる。

 

まとめ

運営者
運営者
現段階での忍術をまとめてみました。また新たな忍術が増えればどんどん追加していく予定です。

まだまだたくさんのキャラが登場していくはずだし、オープニングでもあるボルトとカワキとの対決まで年数も、まだあるみたいですしね。

ボルトを楽しみに見ていきたいと思います。