ONE PIECE

【ワンピースまとめ】四皇”ビッグ・マム”の家族・全シャーロット家一覧表を作った

ホールケーキアイランド編では、ルフィがシャーロット家の最高傑作のカタクリに勝つことで上手くまとまりました。

【ワンピース考察】海賊ルフィVS将星カタクリ戦決着|冒頭から結末までのまとめ最近のワンピースでは、とくにルフィとカタクリとの戦いが一番白熱したように感じています。 ワンピース史上類をみないほどの戦闘ボリュー...

このことで、ビッグ・マムからは大きな恨みを買うことになりますが、このビッグ・マムの魅力の一つとしては大量の家族からなる魅力的なキャラ達です。

そこで、今回の記事では、四皇の一角である”ビッグ・マム”ことシャーロット・リンリンの一族の一覧をわかりやすく紹介します。

万国(トットランド)

”トットランド”ショコラタウン、この夢の国では半年に一度住民達はある質問をされる。

リーブ(去る) or ライフ(寿命)

”トットランド”の住民は半年に一度一か月分の”魂”を国に払うことでビッグ・マムによって安全を保証される。魂とは寿命のことで、”1年で2ヶ月分”、”6年で1年分”の寿命を失うようになっている。

ビッグ・マムはソルソルの能力を使い、国中にバラまくことで、色んなものに命が宿り”擬人化”している。他人や死体には魂は入らないらしい。

元々”三将星”ではなく”4将星”だった

ビッグ・マム海賊団のシャーロット家には、〇〇大臣としてそれぞれの能力や得意分野に適したポジションが与えられています。さらにその上に、「スイート三将星」という懸賞金や強さなどスば抜けているものに与えられる称号があります。

  1. 次男・カタクリ
  2. 10男・クラッカー
  3. 14女・スムージー
  4. 25男・スナック(元・将星)

と、なっていますが、実は元々は「4将星」いたらしい。

最悪の世代の一人、”怪僧ウルージ”が一人を倒して、三将星に減ってしまいその後ビッグ・マムを怒らせて、シャーロット・クラッカーに惨敗してしまった。今はオーブンの船に乗っている模様。

 

ビッグ・マム海賊団 シャーロット家一覧

娘39人、息子46人の85人兄弟。

父親はバラバラで、夫は43人いるので合計129人家族

シャーロット・リンリン(ビッグ・マム)

悪魔の実ソルソルの実
武器プロメテウス(左)・ゼウス(右)

ビッグ・マム海賊団船長で四皇の一人。ソルソルの実の能力者でそのほとんどは未だに不明。巨人族(?)の女海賊。巨人族の技を使う覇国などを使ったことからおそらく巨人族。

甘いお菓子が大好物で、それを大量に提供することを条件に多くの島を縄張りとして守っている。ただし、お菓子の納期を守らなければ容赦無く国ごと滅ぼす極悪非道の大海賊。

夢は、世界中のあらゆる人種が「家族」となり、同じ目線で食卓を囲むこと。そのためにシーザーをつかって巨大化する薬を作らせている。

一人称は「おれ」。部下たちには「ママ」と呼ばせている。白ひげの死後、元七武海のジンベエを傘下に迎え入れ魚人島を縄張りとしていた。納めるお菓子がないことに激怒し魚人島を滅ぼそうとするが、ルフィが魚人島を奪い取り喧嘩を売ったことで回避された。その標的を麦わらの一味に向けた。

サンジとシャーロット・プリンとの結婚を機に、ジェルマを滅ぼそうとするが、ルフィ・ジンベエ・ベッジらによって阻止され、暗殺だけは阻止したものの、癇癪を起こしホールケーキアイランドを自ら破壊した。そのまま暴走してしまし、その間にルフィにカタクリを倒されたり、色んな意味でルフィに恨みを持つようになる。

【ワンピース】四皇の一角”ビッグ・マム”シャーロット・リンリンの強さ、悪魔の実、特徴まとめホールケーキアイランド編では、ルフィがシャーロット家の最高傑作のカタクリに勝つことで上手くまとまりました。 https://man...

シュトロイゼン

ビッグ・マム海賊団の総料理長。ホールケーキアイランドのケーキを作った。

シャーロット・ペロスペロー

シャーロット家長男でキャンディ大臣。ペロペロの実のキャンディ人間。シーザーのためにの飴工場を作った。

シャーロット・コンポート

シャーロット家長女で、フルーツ大臣。

シャーロット・カタクリ

シャーロット家の次男であり、3将星が一人です。シャーロット家では最強と言われています。

モチモチの実の能力者で、餅をモチーフにした戦闘で強いだけでなく、見聞色の覇気を鍛えすぎて少し先の未来が見えるほどにまでなった10億超えの怪物。

【ワンピース考察】海賊ルフィVS将星カタクリ戦決着|冒頭から結末までのまとめ最近のワンピースでは、とくにルフィとカタクリとの戦いが一番白熱したように感じています。 ワンピース史上類をみないほどの戦闘ボリュー...

シャーロット・ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。豆大臣。

シャーロット・オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。こんがり大臣。

シャーロット・オペラ

シャーロット家5男。捕まえたルフィとナミを見張っていたが、ジンベエによって倒された。クリーム人間。

シャーロット・カウンター

シャーロット・カデンツァ

シャーロット・カヴァレッティ

シャーロット・ガラ

シャーロット・ブリュレ

シャーロット家8女でミラミラの実の鏡人間。ルフィとカタクリとの闘いを見ていた唯一の存在。攻撃した相手をそのまま反射する”リフレクション”や、自身のフィールドである”ミロワールド”を使う。ミロワールドはルフィVSカタクリのステージとなった。

シャーロット・クラッカー

シャーロット家10男で、スイーツ三将星の一角。ビスビスの実のビスケット人間、懸賞金8億6000万。ビスケット大臣でビスケット人間。”プレッツェル”という武器を使い戦闘。普段はビスケットの鎧の中に入っていて本当の見た目は全然違う。

手配書もビスケットの鎧の姿になっており、この姿を知っている人間は少ない。

シャーロット・スムージー

シャーロット家14女。スイート三将星の一角で懸賞金9億3200万ベリー。ジュース大臣。相手の生気を絞るとる能力。

シャーロット・シトロン

シャーロット・シナモン

シャーロット・モスカート

ジェラート大臣。ビッグ・マムの癇癪をとめてしまって魂をとられて死んでしまった。

シャーロット・ガレット

シャーロット家18女

シャーロット・モンドール

シャーロット家19男。本人間でルフィとナミを本の檻に閉じ込めていた。

シャーロット・プラリネ

シャーロット家29女で、シュモクザメの半魚人。タイヨウの海賊団副船長アラディンの妻。

シャーロット・シフォン

シャーロット家22女で、最悪の世代”カポネ・ギャングペッツ”の妻。

シャーロット・ローラ

姉妹であるシャーロット・シフォンに似た容姿をしており、容姿端麗とは程遠いです。義理人情に篤い所があり、スリラーバーク編では麦わらの一味をサポートしていきます。

シャーロット・スナック

シャーロット家25男で、元将星の一角だった。懸賞金6億ベリー。”怪僧ウルージ”によって倒されてしまった。

シャーロット・ジョコンド

シャーロット・ババロア

シャーロット・ジョスカルポーネ

シャーロット・ブラウニー

シャーロット・フランペ

シャーロット・レザン

シャーロット・マスカルポーネ

シャーロット・プリン

シャーロット家35女で、メモメモの実のメモ人間。他人の記憶をフィルム状にして自在に操ることができる。サンジと結婚する予定だった。第三の目があることから幼少期はいじめられていてコンプレックスになっている。サンジを好きになってしまい、ビッグ・マムの癇癪を抑えるためにサンジと共にケーキ作りに協力した。

シャーロット・ユーエン

 

まとめ

運営者
運営者
ものすごいボリュームになっているので、これからどんどん追記シていく予定です。

まだまだ登場していないキャラがたくさんいるので、登場していくにつれてどんどん追記していきます。

シャーロット家最強の男カタクリとルフィの対決はこちらにまとめているので良かったらみてくださいね。

【ワンピース考察】海賊ルフィVS将星カタクリ戦決着|冒頭から結末までのまとめ最近のワンピースでは、とくにルフィとカタクリとの戦いが一番白熱したように感じています。 ワンピース史上類をみないほどの戦闘ボリュー...