ONE PIECE

【ワンピース】登場人物キャラクター一覧まとめ『懸賞金 強さ 能力』

この記事はONEPIECEのキャラクターを一覧にしています。

運営者
運営者
キャラの種類もたくさんあるので、かなりのボリュームになっています。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

【ワンピース】登場人物キャラクター一覧まとめ『懸賞金 強さ 能力』この記事はONEPIECEのキャラクターを一覧にしています。 こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。 https...
【ワンピース】新・元「王下七武海」キャラ一覧まとめ【総勢11名】ワンピースの面白さと言えば、漫画なのに奥深い世界観が一つのポイントです。 とくに、”四皇”や”海軍”と同じく重要なボジションにある...
【ワンピース】海賊の頂点「四皇」の悪魔の実と強さランキング一覧まとめワンピースも最後の海、新世界編に突入しています。 そこでルフィ達の前に立ちふさがるのは、「四皇」です。 このワンピースの世界...

見たいところへジャンプ

麦わら海賊団

”麦わら”モンキー・D・ルフィ

(引用 ONE PIECE88巻 参照)

懸賞金3000万→1億→3億→4億→5億→15億
悪魔の実ゴムゴムの実
スタイル格闘

ワンピースの主人公。

麦わら海賊団の船長。通称は「麦わらのルフィ」「麦わら」。夢は「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を見つけて海賊王になること。

幼少期はダダンに預けられ、エース・サボとともに育った。その後シャンクスによって麦わら帽子を預けられトレードマークになる。シャンクス率いる「赤髪海賊団」の宝であるゴムゴムの実を悪気なく食べることで能力者になってしまった。

家族には、

  • モンキー・D・ガーブ(祖父)
  • モンキー・D・ドラゴン(父)
  • ポートガス・D ・エース(義兄)
  • サボ(義兄)

と訳ありすぎな家族構成でトラブルに巻き込まれる+巻き込む自由なキャラクター。

ゴムの特性を活かした格闘術がメインで、主人公ならではのド派手な技で敵を倒していくが、青雉(クザン)に敗北してから肉体強化の「ギア」を会得。エニエス・ロビーで「ギア2」「ギア3」で見事CP9を撃破。

2年の修業ではレイリーを師とし覇王色・武装色・見聞色の覇気を体得。ギア3のデメリットを克服。

【ワンピース 麦わらの一味】2年後のルフィの新技や覇気技一覧まとめワンピースの主人公でもある”モンキー・D・ルフイ”。 このマンガの面白ポイントの一つでもあります、そんなルフィの魅力の一つでもある...

その後ドレスローザで「ギア4バウンドマン」、ホールケーキアイランドで「ギア4スネイクマン」で10億超えを撃破。

【ワンピース】ルフィの新技「ギア4」の特長や技一覧まとめワンピースの主人公でもある”モンキー・D・ルフイ”。 このマンガの面白ポイントの一つでもあります、そんなルフィの魅力の一つでもある...

現在の懸賞金15億、総合懸賞金(トータルバウンティ)27億2300万100ベリーにまで上がった(88巻時点)さらに、7つの海賊団が子分に加わることによって実質総勢5600名超えの大船団になった。

麦わら大船団の現在
  1. 美しき海賊団(船長キャベンディッシュ 計75名)
  2. バルトクラブ海賊団(船長バルトロメオ 計56名)
  3. 八方水軍(首領・サイ 計1000名)
  4. ☓☓☓ジム格闘連合(破壊砲イデオ 計4名)
  5. トンタッタ族トンタ兵団(戦士レオ 計200名)
  6. 仮・巨兵海賊団(船長ハイルディン 計5名)
  7. ヨンタマリア大船団(船長オオロンブス 計4300名)
【ワンピース考察】海賊ルフィVS将星カタクリ戦決着|冒頭から結末までのまとめ最近のワンピースでは、とくにルフィとカタクリとの戦いが一番白熱したように感じています。 ワンピース史上類をみないほどの戦闘ボリュー...

”海賊狩り”ロロノア・ゾロ

(引用 ONE PIECE88巻 参照)

懸賞金6000万→1億2000万→3億2000万
悪魔の実なし
スタイル三刀流・剣技

麦わら海賊団の1人目のメンバー。

通称「海賊狩りのゾロ」「海賊狩り」。両手の二刀流に口に刀を加えた三刀流の剣士。シェルズタウンでモーガンに捕らえられている所をルフィに助けられ加入、その後バラティエでジュラキュール・ミホークに敗北し、世界一の大剣豪になるとルフィに誓いを立てた。

アラバスタでは「鉄を切る」ことができるようになり、エニエス・ロビーの闘いでは鬼気九刀流を会得、2年間の修行ではミホークに指南してもらうことで見聞色・武装色の覇気を体得した。現在の懸賞金3億2000万ベリー。

【ワンピース 麦わらの一味】2年後の”ロロノア・ゾロ”の「カッコいい新技」一覧まとめワンピースの一人目の仲間でもある”ロロノア・ゾロ”。 このマンガの面白ポイントの一つでもあるのが戦闘シーン。ルフィと同じく戦闘シー...

”泥棒猫”ナミ

(引用 ONE PIECE88巻 参照)

懸賞金1600万→6600万
悪魔の実なし
スタイル天候帽を使った天候を操った格闘

麦わら海賊団の2人目のメンバー

通称「泥棒猫のナミ」「泥棒猫」

オレンジの町で、ルフィ達と共闘して同盟を組み、バラティエでルフィ達を裏切ってメリー号を奪った。その後ルフィ達と共に故郷ココヤシ村でアーロン撃破で正式に加入。

基本的には戦闘は専門外だったが、ウソップが作った天候棒(クリマタクト)と自分の航海術によって天候を操る戦闘が可能になり遠距離支援型戦闘員に。

その後ウソップがさらに改造して完全版天候棒(パーフェクト)、2年後は空島の協力によって魔法の天候棒(ソーサリー)になってパワーアップした。

現在の懸賞金6600万ベリー

”神(ゴッド)”ウソップ

(引用 ONE PIECE88巻 参照)

懸賞金3000万→2億
悪魔の実なし
スタイルポップグリーンを軸にした狙撃

麦わら海賊団の3人目のメンバー

ウォータセブンではメリー号を争ってルフィと大喧嘩、退団までいったものの寸前で謝罪し元鞘にもどった。

ムードメーカーポジションでもあり、さまざまな雑用もするので戦闘以外での存在感が大きい。

2年間の修行では、ボーイン列島のヘラクレスンにポップグリーンを指南してもらい、新たな戦闘術を会得。ドレスローザでは「ゴットウソップ」として囚人を導きドフラミンゴ撃破に大きく貢献した。

現在の懸賞金2億ベリー

”黒足”サンジ

(引用 ONE PIECE88巻 参照)

懸賞金7700万→1億7700万→3億3000万
悪魔の実なし
スタイル足技

麦わら海賊団の4人目のメンバー。

通称「黒足のサンジ」「黒足」

バラティエの副料理長だったが、幼少時からの夢である「オールブルー」を見つけるために麦わら海賊団に加入。コックでありながらゾロにも負けず劣らずの戦闘力がある

【ワンピース 麦わらの一味】2年後の”ヴィンスモーク・サンジ”の「新技」一覧まとめワンピースの五人目の仲間でもある”サンジ”。 このマンガの面白ポイントの一つでもあるのが戦闘シーン。ルフィと同じく戦闘シーンが多い...

無類の女好きだが、騎士道もあり仲間をとても大事にする。

エニエス・ロビーではさらなる強さを発揮し「悪魔風脚(ディアブルジャンブ)」を体得し、2年間の修行ではカマバッカ王国のイワンコフによって覇気・六式の体得。料理術もパワーアップした。

さらにホールケーキアイランド編で、自身の出生でもあるジェルマの開発したレイドスーツも手に入れ、強さを上げるフラグがある(本人は使う気をないよう)

現在懸賞金3億3300万ベリー。

【ワンピース】ヴィンスモーク家の全キャラまとめとサンジの過去についてホールケーキアイランドにて、ついてサンジの過去が明らかになりました。 加えて、サンジの本名も明らかになりました、名前は「ヴィンスモ...

トニートニー・チョッパー

(引用 ONE PIECE88巻 参照)

懸賞金50→100
悪魔の実ヒトヒトの実
スタイルトナカイの特性を活かした格闘術

麦わら海賊団の5人目のメンバー。

グランドラインのドラム島で加入、人語も話せる上に動物とも会話をすることができる。外の世界を見たいという好奇心を抑えていたが、ルフィの誘いによって海に出ることを決意。

2年間の修行では、トリノ王国で医師としてスキルアップし、それを活かしてヒトヒトの実の変形能力の向上、ランブルボールで怪物強化(モンスターポイント)も扱えるようになった。

現在の懸賞金100ベリー

”悪魔の子”ニコ・ロビン

(引用 ONE PIECE88巻 参照)

懸賞金7900万→8000万→1億3000万
悪魔の実ハナハナの実
スタイル能力を軸にした格闘術

麦わら海賊団の7人目のメンバー。

オハラの生き残りで古代文字が読めるも危険視され、幼少期から7900万という懸賞金で命を狙われていた。ルフィ達と出会った時はバロックワークスのミス・オールサンデーという敵だった。

クロコダイル撃破後理由もなく加入した。エニエスロビー後に正式に加入。

2年の修行では、革命軍とともに過ごしており、ルフィ達のために強くなる決意をしている。

現在の懸賞金1億3000万ベリー。

”鉄人サイボーグ”フランキー

(引用 ONE PIECE88巻 参照)

懸賞金4400万→9400万
悪魔の実なし
スタイルサイボーグ格闘術

麦わら海賊団の8人目のメンバーで船大工。異名は「鉄人(サイボーグ)」。「南の海(サウスブルー)」出身。「フランキー」は愛称で、本名はカティ・フラム。

リーゼントヘアーが特徴で、サングラスをかけている。改造人間(サイボーグ)であり、体内には様々な武器が内蔵されている。

新世界編では、自身に改造を施し、さらに人間離れした姿になった。両腕を大型の機械に改造、ヘアスタイルは坊主に変えた。自分の作った船に乗り、その船が海の果てに辿り着くのを見届けることが夢。

身体前半分サイボーグでさまざまなサイボーグを活かして戦闘をする。

”ソウルキング”ブルック

(引用 ONE PIECE88巻 参照)

懸賞金3300万→8300万
悪魔の実ヨミヨミの実
スタイル仕込み杖を使った剣技

麦わら海賊団の9人目のメンバーで音楽家。異名は「鼻唄のブルック」「ソウルキング」。

「西の海(ウエストブルー)」出身。死亡しても一度だけ蘇生できる超人系悪魔の実「ヨミヨミの実」の能力者であり、白骨化した体で蘇ったガイコツ男。アフロヘアーの剣士。リヴァース・マウンテンで別れたクジラのラブーンとの再会を誓う。船長であるルフィを一味の中でも非常に慕っている。

”海峡”ジンベエ

懸賞金7600万→2億5000万→0(七武海加入のため)→4億
悪魔の実なし
スタイル魚人空手

麦わら海賊団の10人目のメンバー

タイヨウの海賊団副船長→二代目船長→王下七武海加入→王下七武海剥奪→ビッグ・マム海賊団傘下加入→脱退→タイヨウの海賊団を抜け麦わら海賊団9人目のメンバーに。

エースが海軍を捕らえられた時に単身乗り込み、エースと共にインペルダウンに収容されていましたが、ルフィをきっかけに頂上戦争に参加してエースを助けるために協力します。

さらに、エース死後はルフィを支え、二年後に魚人島で再会の約束をした。白ひげ亡き後、「四皇」”ビッグ・マム”の傘下に入り、魚人島を守るために尽くした。

【ワンピース】「麦わらの一味」元・王下七武海七武海”ジンベエ”の強さや「魚人空手」についてを考察ワンピースの面白さと言えば、漫画なのに奥深い世界観が一つのポイントです。 とくに、”四皇”や”海軍”と同じく重要なボジションにある...

ロジャー海賊団

ゴール・D・ロジャー(ゴールド・ロジャー)

懸賞金不明
悪魔の実不明
スタイルおそらく剣技?

ただ1人の海賊王、この世の全てを手に入れ「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を遺した伝説の大海賊。

本名はゴール・D・ロジャーだが、「D」を残さないように世界政府に操作によってゴールド・ロジャーとして名を残している。

不治の病にかかり、その苦しみを和らげることのできるクロッカスを船医として迎えて、3年の航海の末「偉大なる航路(グランドライン)」を制覇して海賊王となる。

「おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ…探せ!この世の全てをそこに置いてきた」

この一言によって世は大海賊時代を迎えることになった。

シルバーズ・レイリー

元ロジャー海賊団の副船長。

現在はシャボンディ諸島で隠居してギャンブルとお酒に明け暮れる毎日。コーティング職人でもある

ルフィに出会い、覇気の使い方を教える師匠となる。剣だけでなく足技を使えることから様々な格闘術を使えるのだがメインのスタイルは不明。

クロッカス

グランドラインの入り口、双子峠で灯台守をしている。限定でロジャーの船医として加入していた。

シーガル

ロジャー海賊団船員。エッド・ウォーの海戦で戦った。

海の皇帝「四皇」

【ワンピース】海賊の頂点「四皇」の悪魔の実と強さランキング一覧まとめワンピースも最後の海、新世界編に突入しています。 そこでルフィ達の前に立ちふさがるのは、「四皇」です。 このワンピースの世界...

赤髪海賊団船長”シャンクス”

(ONE PIECE 90巻参照)

悪魔の実
武器

シャンクスはルフィが幼少時代にフーシャ村に来て、ルフィに海賊になるきっかけを与えた重要な人物です。それだけでなく現ワンピースの海賊の4人の頂点に君臨する「四皇」の一角。

とくに、シャンクスの覇気はかなりのもので、黒ひげを追いかけるエースを止めるべく、白ひげの”モービーディック号”に来た時も船員たちを覇王色の覇気で威嚇して大勢を気絶させるほど。

【ワンピース】四皇の一角”赤髪”シャンクスの強さ、悪魔の実、特徴まとめホールケーキアイランド編では、ルフィがシャーロット家の最高傑作のカタクリに勝つことによって懸賞金が5億ベリーから15億ベリーに跳ね上がり...

黒ひげ海賊団船長”マーシャル・D・ティーチ”

(ONE PIECE 90巻参照)

悪魔の実ヤミヤミの実・グラグラの実
武器格闘

ティーチは、白ひげ海賊団の2番隊隊員で、とある悪魔の実を探していました。それが”ヤミヤミの実”です。

ヤミヤミの実を発見した際に、4番隊隊長サッチを殺害して、ヤミヤミの実を奪い逃走。その後に隊長であるエースが追いかけてきたが、返り討ちにあい「頂上決戦」の引き金になることとなる。

頂上決戦時には、白ひげが弱ったところを殺害し、白ひげが持つ”グラグラの実”を奪いとり、本来一つの身体には一つの能力しか持てないはずなのに、唯一の悪魔の実を2つ持つ人間となった。

【ワンピース】「四皇」の一角”黒ひげ”マーシャル・D・ティーチの強さ、悪魔の実、特徴まとめワンピースのラスボス説も多いのが、今回の記事にした”黒ひげ”です。ルフィの兄である”エース”を海軍に突き出し、白ひげから能力を奪い、今や...

ビッグ・マム海賊団船長”シャーロット・リンリン”

悪魔の実ソルソルの実
武器プロメテウス(左)・ゼウス(右)

ビッグ・マム海賊団船長で四皇の一人。ソルソルの実の能力者でそのほとんどは未だに不明。巨人族(?)の女海賊。巨人族の技を使う覇国などを使ったことからおそらく巨人族。

甘いお菓子が大好物で、それを大量に提供することを条件に多くの島を縄張りとして守っている。ただし、お菓子の納期を守らなければ容赦無く国ごと滅ぼす極悪非道の大海賊。

【ワンピース】四皇の一角”ビッグ・マム”シャーロット・リンリンの強さ、悪魔の実、特徴まとめホールケーキアイランド編では、ルフィがシャーロット家の最高傑作のカタクリに勝つことで上手くまとまりました。 https://man...

百獣海賊団船長”カイドウ”

(ONE PIECE 90巻参照)

悪魔の実
武器棍棒

海賊として、7度の敗北を喫し、海軍または敵船に捕まる事18回。拷問に次ぐ拷問を受け罪人として生きてきた。

空島からの飛び降り自殺が趣味。1人で海軍及び四皇に挑みm捕まる事18回、1000回を超える拷問。40回の死刑宣告。

時に首を吊られるも鎖はちぎれ、時にギロチンにかけられるもその刃は砕け、時に串刺しにする槍は折れ、結果沈めた巨大監獄船の数は9船。

つまり、カイドウは誰にも殺せなく、それは彼自身も然り。陸海空…、生きとし生けるもの全ての者たちの中で「最強の生物」と呼ばれる海賊。それが”百獣のカイドウ”

【ワンピース】四皇の一角”百獣”カイドウの強さ、悪魔の実、特徴まとめ現在ではワノ国編が始まり、ついに忍者海賊ミンク侍同盟VS百獣海賊団との対決が始まります。 今回の記事では、そんな”百獣”ことカイド...

 

現・”王下七武海”

【ワンピース】新・元「王下七武海」キャラ一覧まとめ【総勢11名】ワンピースの面白さと言えば、漫画なのに奥深い世界観が一つのポイントです。 とくに、”四皇”や”海軍”と同じく重要なボジションにある...
運営者
運営者
現在の王下七武海は5人となっています。

本来では、世界政府に認められた7人の海賊ということで「王下七武海」という称号があり、基本的には海賊行為を認められています。

少し前までは、トラファルガー・ローや、ドンキホーテ・ドフラミンゴも加入していため、6人いたのですが、今は二人とも称号を剥奪されています。

ルフィがクロコダイルを倒し、一人抜けてから、モリアやら黒ひげやらがどんどん抜けてきております。

【現・王下七武海】”鷹の目”ジュラキュール・ミホーク

運営者
運営者
ジュラキュール・ミホークは、世界最強の剣豪で、王下七武海の一角の一人です。

(ONE PIECE 60巻参照)

悪魔の実
武器黒刀・小刀

「四皇」”赤髪のシャンクス”が片腕を失うまでは、互角の勝負を繰り広げていた実力者。そしてグランドラインに入る前とはいえ、ゾロを圧倒するほどの剣の腕前。

さらに、頂上決戦では、”王下七武海”として白ひげ海賊団やルフィの前に立ちはだかった。

【ワンピース】現・王下七武海”鷹の目”ジュラキュール・ミホークの強さを考察ワンピースの面白さと言えば、漫画なのに奥深い世界観が一つのポイントです。 とくに、”四皇”や”海軍”と同じく重要なボジションにある...

【現・王下七武海】”暴君”バーロミュー・くま

運営者
運営者
現王下七武海であるバーロミューくまは、ルフィ達を逃がすことを条件に意思を奪われて、今は天竜人の奴隷になってしまいました。

(ONE PIECE 90巻参照)

悪魔の実ニキュニキュの実
武器体術

元々は革命軍の幹部であり、ドラゴンの右腕として七武海に加入していたようです。海賊としての懸賞金も3億を超え、それに見合った戦闘力があります。

シャボンディ諸島では、麦わらの一味を全滅させた張本人であり、ルフィ・ゾロ・サンジは三人がかりでも相手にならなかった。実際は”大将”黄猿から逃がすための行為だったが。

シャボンディ諸島では、バーロミューくまとしての意思がありましたが、この戦闘を最後に完全な「人間兵器」”パシフィスタ”となった。

【ワンピース】現・王下七武海”暴君”バーロミュー・くまの悪魔の実や強さと「現状の状況」を考察ワンピースの面白さと言えば、漫画なのに奥深い世界観が一つのポイントです。 とくに、”四皇”や”海軍”と同じく重要なボジションにある...

【現・王下七武海】”海賊女帝”ボア・ハンコック

運営者
運営者
現王下七武海のボア・ハンコックは、ルフィの修行中はサポートに徹してくれていました。

(ONE PIECE 54巻参照)

悪魔の実メロメロの実
武器体術

元々は天竜人の奴隷だったが、タイガーフィッシャーのおかげで脱獄することができ、トラウマからか男現金の女ヶ島で「九蛇」という海賊をしている。

懸賞金は8000万ベリーで、「王下七武海」の協定を進められた加入した。戦闘力よりも低く設定されているのは、九蛇の悪名を危険視された上に、一回の航海によって8000万ベリーという懸賞金によって、早々に七武海入りをしたためである。

【ワンピース】現・王下七武海”海賊女帝”ボア・ハンコックの悪魔の実や強さを考察ワンピースの面白さと言えば、漫画なのに奥深い世界観が一つのポイントです。 とくに、”四皇”や”海軍”と同じく重要なボジションにある...

【現・王下七武海】”千両道化”バギー

運営者
運営者
バギーは、現在は海賊派遣という組織を使ってどんどん規模を広げているようです。

(ONEPIECE 57巻参照)

悪魔の実バラバラの実
武器ナイフ・体術

バギーは、かなり初期に登場した敵キャラなので、正直実力は弱いですw

懸賞金は1500万ベリーです。実際に1500万ベリーって高いんですが、ワンピースの世界ではかなり低めです。これは実力に伴っているんだと思います。

バギーは強さと言うよりも、”強運”の持ち主がポイントの一つなんだと考察しています。

【ワンピース】現・王下七武海”千両道化”バギーの悪魔の実や強さを考察ワンピースの面白さと言えば、漫画なのに奥深い世界観が一つのポイントです。 とくに、”四皇”や”海軍”と同じく重要なボジションにある...

【現・王下七武海】自称”白ひげJr”エドワード・ウィーブル

運営者
運営者
現王下七武海自称”白ひげJr”エドワード・ウィーブルは白ひげ傘下の海賊狩りを行っているみたいです。

(ONE PIECE 80巻参照)

悪魔の実不明
武器薙刀

白ひげとは似ていないビジュアルに加えて、なまり口調が特徴。

白ひげ海賊団傘下の船長は合計で16人の撃破をしている、自称”白ひげJr”であるエドワード・ウィーブル。

口論の末にその町ごと吹き飛ばすのがいつもの如くで、死傷者は600人を超えるようで、海軍の中でも問題されているみたいです。

【ワンピース】現・王下七武海”白ひげJr”エドワード・ウィーブルの悪魔の実や強さを考察ワンピースの面白さと言えば、漫画なのに奥深い世界観が一つのポイントです。 とくに、”四皇”や”海軍”と同じく重要なボジションにある...

元”王下七武海”

運営者
運営者
ここからは、元”王下七武海”をまとめました。

どのキャラも元とは言え個性的で魅力的なキャラです。その中の2名は麦わらの一味と関係しています。

順番にまとめました。

【元・王下七武海】”サー・クロコダイル”

運営者
運営者
クロコダイルは、元バロック社社長でルフィに敗北してインペルダウンに収容、ルフィのおかげで脱獄後は新世界に海賊として復帰しています。

(ONE PIECE 58巻参照)

悪魔の実スナスナの実
武器針・毒針

元バロックワークス社社長として、アラバスタ王国を乗っ取り、古代兵器”プルトン”を手に入れようと画策していたが、王女ネフェルタリ・ビビと麦わらの一味によって阻止された。その後はインペルダウンのレベル6によって収監されていた。

【ワンピース】元・王下七武海”サー・クロコダイル”の悪魔の実、強さなど特徴考察ワンピースを見てると、ふと読み返したくなる時があります。 ワンピース好きならあるあるかと思います。そんな時よく読み返すのはアラバス...

【元・王下七武海】”ゲッコー・モリア”

運営者
運営者
ゲッコー・モリアは、ドンキホーテ・ドフラミンゴによって抹殺されてしまい、消息どころか生死は不明です。。

(ONE PIECE 48巻参照)

悪魔の実カゲカゲの実
武器カゲカゲの能力

スリラーバークで、非常にトリッキーな戦いをするのがゲッコー・モリアです。本人のモットーが「お前がやれ」で、自分で闘うのではなく部下に戦わせるのが、基本スタイルになります。

それに見合った悪魔の実の能力で、他人の影を死人に入れることで自分の兵士にすることができる上に、影を抜かれた本人は太陽に当たると消滅するというデメリットを背負うことになります。

【ワンピース】元・王下七武海”ゲッコー・モリア”の悪魔の実、強さなど特徴考察ワンピースの面白さと言えば、漫画なのに奥深い世界観が一つのポイントです。 とくに、”四皇”や”海軍”と同じく重要なボジションにある...

【元・王下七武海】”死の外科医”トラファルガー・ロー

運営者
運営者
トラファルガー・ローは、最悪の世代の一人で、元王下七武海の一角の一人です。今は麦わらの一味と同名を組んで「四皇」”百獣のカイドウ”を狙っています。

(ONE PIECE 67巻参照)

悪魔の実オペオペの実
武器

”最悪の世代”と呼ばれるルフィ、ゾロと並ぶ新入り海賊の一人です。頂上決戦ではルフィを助け治療したが、その理由は不明。

さらに、七武海に加入するために、海軍本部に海賊の心臓を100個持っていき実力を認められ加入。麦わらの一味と同盟を組み七武海脱退、因縁の相手「七武海」”天夜叉”ドンキホーテ・ドフラミンゴを討ちとった、現在「四皇」”百獣のカイドウ”を討つためにワノ国にいる。

【ワンピース】元・王下七武海”死の外科医”トラファルガー・ローの悪魔の実や強さを考察ワンピースの面白さと言えば、漫画なのに奥深い世界観が一つのポイントです。 とくに、”四皇”や”海軍”と同じく重要なボジションにある...

【元・王下七武海】”天夜叉”ドンキホーテ・ドフラミンゴ

運営者
運営者
元”王下七武海”の一角”天夜叉”ドンキホーテ・ドフラミンゴは現在インペルダウンに収容されています。

(ONE PIECE 69巻参照)

悪魔の実イトイトの実
武器糸・格闘

懸賞金は3億2000万で、七武海入りをしたので強さには比例していませが、強さ的には6億〜9億辺りではないでしょうか。

ドレスローザ国国王であり王下七武海の一角でしたが、ドレスローザを支配していたドフラミンゴをルフィやローの同盟たちが倒しました。ローや、ルフィによって倒されてしまいましたが、逆を言うと二人でダメージを与えておかないと倒せないほどの強者です。

【ワンピース】元・王下七武海”天夜叉”ドンキホーテ・ドフラミンゴの強さや悪魔の実を考察ワンピースの面白さと言えば、漫画なのに奥深い世界観が一つのポイントです。 とくに、”四皇”や”海軍”と同じく重要なボジションにある...

赤髪海賊団

ベン・ベックマン

赤髪海賊団の幹部。

シャンクスの右腕的存在。

顔には十字傷があり、銃を武器にしている。頂上決戦では黄猿”ボルサリーノ”を威嚇だけで抑えるほどの実力者。

ヤソップ

赤髪海賊団幹部。ウソップの父親。

息子同様射撃の名手。ルフィは彼が的を外すのを見たことが無く、本人は「蟻の眉間にもぶち込める」と話していた。武器はライフル銃。

22年前、シロップ村でシャンクスによって勧誘される。

ラッキー・ルウ

赤髪海賊団の幹部。

常に骨付き肉を食べている、肥満体の大食漢。普段は陽気だが、戦闘時には躊躇なく銃を発砲し、相手を射殺する。見た目とは裏腹にかなりの実力者。

ロックスター

赤髪海賊団のメンバー。

二年前の時点では懸賞金9400万ベリー。白ひげ海賊団と赤髪海賊団をつなぐ使者として登場。

 

白ひげ海賊団

”白ひげ”エドワード・ニューゲート

二年前の大海賊時代の頂点に君臨する”世界最強の海賊”とい異名を持つ大海賊。

四皇の一人で、最も「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」に最も近い存在とされている。

グラグラの実の地震人間で、頂上決戦では海軍に対して大打撃を与えることになる。しかし、海軍との戦いの後の瀕死の状態に黒ひげのマーシャル・D・ティーチ率いる黒ひげ海賊団によって倒された。

1番隊隊長・マルコ

トリトリの実(モデル不死鳥)で「不死鳥マルコ」の異名を持つ白ひげの右腕的存在。

パイナップルのような髪型をした細身の男。胸に第2の白ひげ海賊団のマークを入れている。悪魔の実のの能力自体も強く、傷を癒やしたり防ぐことができる万能型。

頂上決戦では大将黄猿と互角の勝負をしたが、隙をつかれた。

2番隊隊長・ポートガス・D ・エース

メラメラの実の炎人間で、「火拳のエース」という異名。ルフィ・サボの義兄弟。海賊王ゴール・D・ロジャーの息子。

懸賞金は5億5千万ベリーで二年後開始時のルフィよりも高かった。戦闘力は黒ひげに負けたものの、七武海のジンベエと引き分けるほどの実力者。

頂上決戦では、ルフィをかばって大将赤犬の手によって倒される。

3番隊隊長・ジョズ

「ダイヤモンドジョズ」の異名を持つ。身体をダイヤモンドに変化させられる悪魔の実の能力者。

高い防御力を持ち、超人的な怪力とスピードを生かした攻撃が持ち味。「武装色の覇気」の使い手。頂上戦争では開戦直後にミホークの攻撃を阻止し、その後クロコダイルと交戦した

結果として敗北したがクロコダイルをふっとばしたりとかなりの実力者。

4番隊隊長・サッチ

元白ひげ海賊団4番隊隊長。リーゼント風ヘアスタイルが特徴の男。人当たりの良いフランクな性格だったが、「ヤミヤミの実」を手に入れたことで、それを狙っていたティーチによって殺害された。

頂上決戦のキッカケとなる人物

5番隊隊長・ビスタ

白ひげ海賊団5番隊隊長。シルクハットと口ひげが特徴の、二刀流の剣士。異名は「花剣のビスタ」。

20年以上前から白ひげ海賊団に所属している古株の一人。その実力は世界最強の剣士ミホークにも高く評価されていて、「知らぬわけがなからろう」言わせるほど。

「武装色の覇気」の使い手で、大将赤犬の足止めをするほどの実力者。

頂上戦争ではルフィの助太刀に入り、ミホークと暫くの間、剣戟を繰り広げた。エースが致命傷を受けた際には、マルコと共に赤犬と交戦した。

6番隊隊長・ブラメンコ

白ひげ海賊団6番隊隊長。オーバーオールを身につけた太めの男

7番隊隊長・ラクヨウ

白ひげ海賊団7番隊隊長。ドレッドヘアの男。

8番隊隊長・ナミュール

白ひげ海賊団8番隊隊長。首の左に「8」の文字を入れた魚人。

9番隊隊長・ブレンハイム

白ひげ海賊団9番隊隊長。巨体の弁髪の男。

10番隊隊長・クリエル

白ひげ海賊団10番隊隊長。二丁のバズーカを背負った、メガネの細面な男。

11番隊隊長・キングデュー

白ひげ海賊団11番隊隊長。ボブヘアスタイルの男。

12番隊隊長・ハルタ

白ひげ海賊団12番隊隊長。剣士。

13番隊隊長・アトモス

白ひげ海賊団13番隊隊長。二刀流の巨漢。異名は「水牛アトモス」。

14番隊隊長・スピードジル

白ひげ海賊団14番隊隊長。ランスを武器とする。

15番隊隊長・フォッサ

白ひげ海賊団15番隊隊長。炎をまとった刀を扱う剣士。

16番隊隊長・イゾウ

白ひげ海賊団16番隊隊長。和装二丁の短銃使い。

リトルオーズJr

魔人オーズの子孫。巨人族の二倍以上はある巨体。エースと親しく、日差しや雪など天候の影響を受けやすい自分のために作ってくれた笠を気に入っていてエースに恩義を感じていた。頂上戦争では白ひげの制止も聞かずエースのもとに向かおうと特攻したが、ドフラミンゴに右脚を切断されるなど、七武海の猛攻を受け倒れた。

しかし、その特攻をキッカケに突破口を切り開いた。白ひげ海賊団の切り札である外輪船を広場に引き上げたが、同時に海軍の砲撃を受け完全に倒れた。

スクアード

白ひげ海賊団傘下の大渦蜘蛛海賊団船長。異名は「大渦蜘蛛スクアード」。

かつてロジャーとの戦いで仲間たちが全滅し、一人になったところを白ひげに拾われた。その経緯からロジャーを非常に憎んでいることを、赤犬利用されて白ひげの隙をつく駒にされてしまう。

 

百獣海賊団

”干害”ジャック

シープスヘッド

ジンラミー

スコッチ

カイドウ傘下の海賊。異名は「アイアンボーイ」。新世界にある、カイドウお気に入りの冬島を守護している。頂上戦争の後、X・ドレークと対峙した。

 

ビッグ・マム海賊団

【ワンピースまとめ】四皇”ビッグ・マム”の家族・全シャーロット家一覧表を作ったホールケーキアイランド編では、ルフィがシャーロット家の最高傑作のカタクリに勝つことで上手くまとまりました。 https://man...

シュトロイゼン

ビッグ・マム海賊団の総料理長。ホールケーキアイランドのケーキを作った。

シャーロット・ペロスペロー

シャーロット家長男でキャンディ大臣。ペロペロの実のキャンディ人間。シーザーのためにの飴工場を作った。

シャーロット・コンポート

シャーロット家長女で、フルーツ大臣。

シャーロット・カタクリ【将星】

シャーロット家の次男であり、3将星が一人です。シャーロット家では最強と言われています。

モチモチの実の能力者で、餅をモチーフにした戦闘で強いだけでなく、見聞色の覇気を鍛えすぎて少し先の未来が見えるほどにまでなった10億超えの怪物。

【ワンピース考察】海賊ルフィVS将星カタクリ戦決着|冒頭から結末までのまとめ最近のワンピースでは、とくにルフィとカタクリとの戦いが一番白熱したように感じています。 ワンピース史上類をみないほどの戦闘ボリュー...

シャーロット・ダイフク

シャーロット家3男で、ホヤホヤの実のランプ人間。豆大臣。

シャーロット・オーブン

シャーロット家4男で、ネツネツの実の高熱人間。こんがり大臣。

シャーロット・オペラ

シャーロット家5男。捕まえたルフィとナミを見張っていたが、ジンベエによって倒された。クリーム人間。

シャーロット・カウンター

シャーロット・カデンツァ

シャーロット・カヴァレッティ

シャーロット・ガラ

シャーロット・ブリュレ

シャーロット家8女でミラミラの実の鏡人間。ルフィとカタクリとの闘いを見ていた唯一の存在。攻撃した相手をそのまま反射する”リフレクション”や、自身のフィールドである”ミロワールド”を使う。ミロワールドはルフィVSカタクリのステージとなった。

シャーロット・クラッカー【将星】

シャーロット家10男で、スイーツ三将星の一角。ビスビスの実のビスケット人間、懸賞金8億6000万。ビスケット大臣でビスケット人間。”プレッツェル”という武器を使い戦闘。普段はビスケットの鎧の中に入っていて本当の見た目は全然違う。

手配書もビスケットの鎧の姿になっており、この姿を知っている人間は少ない。

シャーロット・スムージー【将星】

シャーロット家14女。スイート三将星の一角で懸賞金9億3200万ベリー。ジュース大臣。相手の生気を絞るとる能力。

シャーロット・シトロン

シャーロット・シナモン

シャーロット・モスカート

ジェラート大臣。ビッグ・マムの癇癪をとめてしまって魂をとられて死んでしまった。

シャーロット・ガレット

シャーロット家18女

シャーロット・モンドール

シャーロット家19男。本人間でルフィとナミを本の檻に閉じ込めていた。

シャーロット・プラリネ

シャーロット家29女で、シュモクザメの半魚人。タイヨウの海賊団副船長アラディンの妻。

シャーロット・シフォン

シャーロット家22女で、最悪の世代”カポネ・ギャングペッツ”の妻。

シャーロット・ローラ

姉妹であるシャーロット・シフォンに似た容姿をしており、容姿端麗とは程遠いです。義理人情に篤い所があり、スリラーバーク編では麦わらの一味をサポートしていきます。

シャーロット・スナック【元・将星】

シャーロット家25男で、元将星の一角だった。懸賞金6億ベリー。”怪僧ウルージ”によって倒されてしまった。

シャーロット・ジョコンド

シャーロット・ババロア

シャーロット・ジョスカルポーネ

シャーロット・ブラウニー

シャーロット・フランペ

シャーロット・レザン

シャーロット・マスカルポーネ

シャーロット・プリン

シャーロット家35女で、メモメモの実のメモ人間。他人の記憶をフィルム状にして自在に操ることができる。サンジと結婚する予定だった。第三の目があることから幼少期はいじめられていてコンプレックスになっている。サンジを好きになってしまい、ビッグ・マムの癇癪を抑えるためにサンジと共にケーキ作りに協力した。

シャーロット・ユーエン

タマゴ男爵

ビッグ・マム海賊団戦闘員。足長族。口ひげとサングラス、足が異様に長いのが特徴。帽子にティーカップを載せている。「ボン」「ソワール」「ジュール」といった、フランス語を思わせる言葉を交えて話す。

お菓子の取り立てのため魚人島を訪れ、ルフィとビッグ・マムの交渉により竜宮城の財宝を持ち帰るお使い人。

ペコムズ

ビッグ・マム海賊団戦闘員。懸賞金3億3000万ベリー。人語を話すライオン。サングラスをかけているが、その下の目はつぶらなのが特長。

動物系悪魔の実の能力者で、カメに変身できる。甲羅は銃弾を物ともしない強度を誇る。「武装色の覇気」の使い手。タマゴ男爵と共に魚人島を訪れた。その際、財宝を奪おうと襲ってきたカリブーをあっさりと返り討ちにする実力者。

ゾウのミンク族を救ったサンジ達に恩義を感じ、サンジ奪還に協力した。その後ルフィがカタクリを倒した際に待ち合わせをしていたカカオ島での待ち伏せを、スーロン化で助太刀した。

 

黒ひげ海賊団

ジーザス・バージェス

黒ひげ海賊団操舵手→黒ひげ海賊団一番船船長。プロレスラーのような覆面をした大男。家一軒を丸ごと持ち上げ投げつけるなど、常人を超える怪力の実力者。異名は「チャンピオン」。

モックタウンでは処刑人ロシオの部下を始め街の海賊たちを相手に暴れ回り力自慢をしていた。ドレスローザ編では”メラメラの実”を手に入れるためにコロシアムに傘下するものの、サボに奪われて戦闘でもあっさりと敗北するが、そのまま革命軍のアジトをつきとめた。

ヴァン・オーガー

黒ひげ海賊団狙撃手で長い銃身をもつ銃を使い、水平線の彼方にいる望遠鏡でも見えない鳥を撃ち落とすほどの狙撃力と視力を誇る。異名は「音越」。

ドクQ

黒ひげ海賊団船医。病弱な体質で、同様に病弱な馬のストロンガーに乗っている。異名は「死神」。モックタウンでは、食べると爆発するリンゴを普通のリンゴと混ぜて配っていた。

ラフィット

黒ひげ海賊団航海士。シルクハットを被りステッキを持っている。丁寧な口調だが、性格は残忍。腕を翼に変形させて飛行する能力を持ち、催眠術が使える。

元は「西の海」の保安官で、度を越えた暴力で国を追われた過去を持つ。黒ひげをクロコダイルの後任の七武海に推薦するため、他のメンバーとは別行動にて、マリージョアを訪れた。

シリュウ

元インペルダウン看守長。実力は監獄署長マゼランとほぼ互角とされ、インペルダウンの二枚看板と称されたほどの剣士。異名は「雨のシリュウ」。

囚人を気が向くままに虐殺し続けたため、宣告猶予の死刑囚としてLEVEL6に幽閉されていた。インペルダウンに侵入してきた黒ひげを止めるためマゼランにより釈放されるが、マゼランの命令とは裏腹に、黒ひげ海賊団に加入することになる。

サンファン・ウルフ

インペルダウンLEVEL6に幽閉されていた海賊。海軍本部の要塞ほどもある巨体を持つ、世界一巨大な生物。

バスコ・ショット

インペルダウンLEVEL6に幽閉されていた海賊。「大酒のバスコ・ショット」

カタリーナ・デボン

インペルダウンLEVEL6に幽閉されていた女海賊。海賊の世界の「史上最悪の女囚」と称される。

アバロ・ピサロ

インペルダウンLEVEL6に幽閉されていた元囚人。下向きの三日月のような髭に、ライオンのたてがみのような髪が特徴。

 

アルビダ海賊団

アルビダ

アルビダ海賊団船長。通称「レディー・アルビダ」懸賞金500万ベリー。金棒を武器とする女海賊で、初登場時は太っていて、当時の異名は「金棒のアルビダ」。

後に「スベスベの実」を食べたことで、別人の如く体型が変わり、「絶世の美女」と言われる美人になった(本人はそばかすが消えたことしか変化に気付いていない)。

ルフィに倒された後、バギーの一味に加入してローグタウンでルフィ達を追い詰める。

バギーの一味

アルビダ

Mr3(ギャルディーノ)

モージ

カバジ

リッチー

 

クロネコ海賊団

クロ(クラハドール・百計のクロ)

クロネコ海賊団初代船長で通称「キャプテン・クロ」。元懸賞金1600万ベリー。

緻密な計画の下に犯罪・略奪を行う知能犯。異名は「百計のクロ」。長年一緒に戦ってきた仲間でも躊躇なく殺せるほどの非情な性格の持ち主。武器は指先に1本ずつ刀の刃がついた手袋「猫の手」を使い、100m4秒台という超人的スピードで相手を攻撃するスピード型戦闘タイプ。

ルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップによって計画は阻止された。

ジャンゴ

クロネコ海賊団副船長から、クロがルフィに倒された後にクロネコ海賊団2代目船長になったが、現在は海軍の入隊した。

シャム

クロネコ海賊団船番。通称「ニャーバン兄弟(ブラザーズ)」。シャムは騙し討ちや相手の武器を盗むのを得意とする策略家。

ブッチ

ブチはパワーやジャンプ力を生かした戦いを得意とする武闘家。自慢のチームワークで2人合わせての実力はジャンゴをも凌ぎ、クロが船を下りてからは実質クロネコ海賊団の最強コンビとされている。

 

クリーク海賊団

ドン・クリーク

クリーク海賊艦隊提督。通称「首領・クリーク(ドン・クリーク)」。懸賞金1700万ベリー。強靭な硬度を誇るウーツ鋼の鎧や大量の武器・兵器を全身に仕込み、それらを軽々と操る怪力を持つ実力者。

5000人の兵力を束ねる高い統率力を持つが、部下の犠牲を省みない冷酷な性格。かつて、監獄から海兵になりすまし軍艦を乗っ取ることで海賊としてののろしを上げた。

グランドラインに入るものの、ミホークによって阻止され、サンジによって命を救われるが恩を仇で返す。ルフィによって返り討ちにされるが、その後は不明。

ギン

クリーク海賊艦隊戦闘総隊長。たとえ命乞いをされようとも敵なら容赦なくいたぶり殺すことから「鬼人のギン」の異名を持つ。

鉄球がついたトンファーのような武器を使う高い実力と、非情な戦闘スタイルを併せ持ちクリークへの忠誠心も高いことからクリーク海賊団No.2の地位を授けられており、クリークや部下からも信頼されている。

ドン・クリークのHM5によって毒状態になり、ルフィに倒されたドン・クリークを背負って逃亡したが、おそらく死亡している。

パール

クリーク海賊艦隊第2部隊隊長。ジャングル育ちの大柄の男。巨大な2枚の盾に挟まれる格好で全身を守っており、腕や膝にも盾を身に着けている。

しかし少しでも血を流すと激しく動揺し、「ジャングルでの猛獣避け」の癖で、問答無用で自分の盾や周囲に火を放つ「ファイヤー・パール」となってしまう。異名は「鉄壁のパール」。口癖は「イブシ銀」「鉄壁」。

鉄壁と言いつつギンに一撃で粉砕される。

 

魚人海賊団アーロン一味

アーロン

アーロン一味船長。ノコギリザメの魚人。懸賞金2000万ベリー。
異名は「ノコギリのアーロン」。魚人島の占い師マダム・シャーリーは腹違いの妹。

タイヨウの海賊団のナンバー3でタイガー死亡後に黄猿によって捕まってしまい、ジンベエの七武海加入によって再び世にでることになった。その後イーストブルーのココヤシ村を支配して拠点をアーロンパークにするが、ルフィによって倒される。

ハチ(はっちゃん)

アーロン一味幹部→たこ焼き屋店主。タコの魚人。6本の腕と吸盤を持ち、口からタコスミを吐くことができる。1本300kgの重さを持つ剣6本を使う「六刀流」の剣士で、本人曰く「魚人島で1人(ヒョウゾウ)を除けばNo.1の剣豪」。異名は「六刀流のハチ」。

20年以上前の子供の頃に、海で遭難したレイリーを助けたことがきっかけで、以後レイリーやシャッキーと親しい関係にある。そのこともあり、人間に対してそれほど悪い印象は持っていない。

魚人島では、ホーディの計画を阻止しようとしたが止めることができずに倒されてしまった。

クロオビ

アーロン一味幹部。エイの魚人。魚人空手40段を誇る格闘家。サンジによって倒された。

チュウ

アーロン一味幹部。キスの魚人。口に含んだ水を超高速で吐き出し、銃火器と変わらない威力を持たせる「水鉄砲」「水大砲」の使い手。ウソップによって倒された。

モーム

アーロン一味戦闘員の海牛。ルフィとサンジによって倒され、新世界編では、カリブー海賊団の船を引いていた。

 

ブリキング海賊団

ワポル

ドラム王国国王→ブリキング海賊団船長→ワポル財閥会長→悪ブラックドラム王国国王。身勝手かつ卑劣な最低の国王。若くして王の座に就いたが、甘やかされて育った為わがままに権力を振りかざし、「異名は「ブリキのワポル」。

ドラム王国にやってきたルフィにぶっ飛ばされたが、また新たに王国の国王として返り咲き、レヴェリーにも参加している。

チェス

元ドラム王国悪参謀。両腕の長い大柄の男。ワポルが食べたものや、法律のリストを記録している。弓の名手で、「チェックメート」と言いながら矢を放つ。

クロマーリモ

元ドラム王国悪代官。マリモのようなアフロヘアーの男。両手にアフロのようなグローブをつけている。戦闘においてはアフロに隠した武器を使用する。

チェスマーリモ

チェスとクロマーリモが「バクバクの実」の能力により合体した姿。自称「ドラム王国最強の戦士」。怪力を誇り、ハンマー・斧をそれぞれ4本ずつ隠し持っている。

イッシー20(トゥエンティ)

ワポルお抱えの20人の医師団。医療大国ドラムの精鋭。ワポルの力に屈していたが、ヒルルクの死に様を目の当たりにしてからは、密かに民のための医療を目指していた.

ムッシュール

劇場版のオリジナルキャラでワポルの兄。ワポルよりも格段に強く、能力も破格。ルフィのギア2と渡りきった。

 

バロックワークス

Mr,1(ダズ・ボーネス)

Mr,2(ボン・クレー)

Mr,3(ギャルディーノ)

Mr,4

Mr,5

Mr,6

Mr,8

Mr,9

Mr,13(アンラッキーズ)

ミス・オールサンデー

ミス・ダブルフィンガー

ミス・ゴールデンウィーク

ミス・メリークリスマス

ミス・バレンタイン

ミス・ファーザーズデー

ミス・マンデー

ミス・ウェンズデー(ネフェルタリ・ビビ)

ミス・フライデー(アンラッキーズ)

 

猿山連合軍

モンブラン・クリケット

猿山連合軍最終園長(ラスボス)。「うそつきノーランド」の主人公モンブラン・ノーランドの末裔。ベラミーには完敗したものの、手刀や拳銃で戦う実力者力。

マシラ

マシラ海賊団園長(ボス)。懸賞金2300万ベリー。ジャヤ近辺を縄張りにサルベージを行なっている。異名は「サルベージ王マシラ」。驚異的な肺活量を持つ。

ショウジョウ

ショウジョウ海賊団大園長(大ボス)。懸賞金3600万ベリー。
マシラの兄貴分。異名は「海底探索王ショウジョウ」。強力な雄叫びを武器として戦う。

 

フォクシー海賊団

フォクシー

フォクシー海賊団船長。懸賞金2400万ベリー。超人系悪魔の実「ノロノロの実」の能力者で、触れたものの速度を30秒間遅くする「ノロマ光子」の光線を放つことができる。生物だけでなく無機物の動きも遅くすることができる。

デービーバックファイトで海賊を奪い取り所帯を増やすせこい海賊。

ポルチェ

フォクシー海賊団女性戦闘員。フォクシーの側近。フォクシー海賊団のアイドル的存在。

カポーティ

フォクシー海賊団戦闘員。カジキの魚人。魚人空手の使い手。ホシザメのモンダ。

ハンバーグ

フォクシー海賊団戦闘員。フォクシーの側近。グロッキーモンスターズのリーダー。

ピクルス

フォクシー海賊団戦闘員。異名は「タックルマシーン」で、異名通りにタックルによる攻撃を得意とする。

ビッグパン

フォクシー海賊団戦闘員。魚人と巨人のハーフ「魚巨人(ウォータン)」

 

マクロ一味

マクロ

マクロ一味ボス。マクロファリンクスの魚人。魚人ながら人攫い屋で、何度もケイミーを売りさばこうとつけ狙っている。タイヨウの海賊団時代は拳銃を武器にしていた。

はっちゃんとケイミーを捕える目的でデュバルに協力していたが、ゾロに解放されたはっちゃんの「タコ焼きパンチ」で三人そろって遥か彼方へ殴り飛ばされた。

ギャロ

デメキンの魚人。

タンスイ

アロワナの魚人。

 

ハートの海賊団

ベポ

シャチ

ペンギル

シャンパール

 

キッド海賊団

ユースタス・キッド

キッド海賊団船長。「最悪の世代」の一人。懸賞金3億1500万ベリー→4億7000万ベリー。異名は「キャプテン・キッド」。

新世界編では顔面から腰までに大きな傷があり左腕が義手になっている。血の気が多く、凶悪な性格。ルフィ同様「海賊王になる」ことを野望に掲げる。

新世界では、シャンクスを倒すために、ホーキンス・アプーと共に同盟を組んだが、そこに趣味の自殺によって落ちてきた四皇”百獣のカイドウ”によって倒されて、今は幽閉されている。

キラー

キッド海賊団戦闘員。「最悪の世代」の一人。懸賞金1億6200万ベリー→2億ベリー。顔全体をマスクで覆った男。異名は「殺戮武人」。

おそらくキッド同様にカイドウに倒されて、キッド共に幽閉されているか、逃げているかどちらか。

 

ホーキンス海賊団

ホーキンス

ホーキンス海賊団船長。「最悪の世代」の一人。懸賞金2億4900万ベリー→3億2000万ベリー。眉が特徴的な金髪痩身の男。異名は「魔術師」。ワラワラの実の藁人形。

さまざまな特殊能力がある。

新世界では、シャンクスを倒すために、キッド・アプーと共に同盟を組んだが、そこに趣味の自殺によって落ちてきた四皇”百獣のカイドウ”によって倒されて、今はワノ国で”真打ち”としてカイドウ側についている。

 

ドレーク海賊団

X・ドレーク(ディエス・ドレーク)

ドレーク海賊団船長。「最悪の世代」の一人。元海軍本部少将。懸賞金2億2200万ベリー。顎と胸に「X」の字が刻まれた男。異名は「赤旗」。アイマスクと二角帽が特徴。武器はサーベルとメイスの二刀流。

動物系古代種の悪魔の実の能力者でティラノサウルスになれる。

頂上戦争の後、カイドウお気に入りの冬島を守護しているスコッチと対峙して、カイドウの傘下に入っている。

 

オンエア海賊団

スクラッチメン・アプー

オンエア海賊団船長。「最悪の世代」の一人。懸賞金1億9800万ベリー→3億5000万ベリー。手長族。異名は「海鳴り」。中華風の衣服を着用しており、ヘッドホンや鍵盤のような歯並びが特徴。

新世界では、シャンクスを倒すために、キッド・ホーキンスと共に同盟を組んだが、そこに趣味の自殺によって落ちてきた四皇”百獣のカイドウ”によって倒されて、今はカイドウの傘下に入っている。

 

ボニー海賊団

ジュエリー・ボニー

ボニー海賊団船長。「最悪の世代」の一人。懸賞金1億4000万ベリー。ピンク色の長髪とはみ出した口紅が特徴の女海賊。「大喰らい」の異名が示す通り細身の体からは想像できない程の大食い。

頂上決戦後に黒ひげに倒されて、海軍に突き出されてしまったが、何とか逃げ出して新世界に突入している。

レヴェリー開催時に、各王たちが来るタイミングに天竜人の城に潜入した。バーソロミュー・くまと何か関係があるみたい。

 

ファイアタンク海賊団

カポネ・ヘッジ

ファイアタンク海賊団船長。「最悪の世代」の一人。懸賞金1億3800万ベリー。マフィア風の出で立ちをした小柄な男。異名は「ギャング・ベッジ」。葉巻を好む。

新世界に入り、ビッグ・マム傘下に加わりルフィ・ジンベエたちと共に暗殺を企てるも、失敗してしまった。

 

破戒僧海賊団

ウルージ

破戒僧海賊団船長。「最悪の世代」の一人。懸賞金1億800万ベリー。僧侶のような服装をした巨漢で、背中には羽がある。異名は「怪僧」。

カイドウが空島からの自殺をしているのを見ていた。

 

カリブー海賊団

カリブー

カリブー海賊団船長。懸賞金2億1000万ベリー。海兵殺しとして有名な海賊。異名は「濡れ髪のカリブー」。

自然系悪魔の実「ヌマヌマの実」の能力者。体を底無し沼に変えられる「沼人間」。触れたものを体内に引きずり込むことができ、相手を拘束し窒息させることも可能。その能力で、体内に機関銃や大鎌などの武器を隠し持っている。

しらほしが古代兵器ポセイドンとしっている唯一の部外者で誘拐しようとしたが、ルフィによって阻止された。

コリブー

カリブー海賊団船長。カリブーの弟。懸賞金1億9000万ベリー。
兄と共に海兵殺しとして有名。異名は「返り血のコリブー」。生き埋め用の穴を掘るためのシャベルを持っている。

カリブーを助けにいったが返り討ちにあって生死は不明。

タイヨウの海賊団

フィッシャー・タイガー

タイヨウの海賊団初代船長。タイの魚人。懸賞金2億3000万ベリー。バンダナをしており胸に太陽の焼印を入れている。ジンベエをも超す巨漢の持ち主で、海軍少将を一蹴りにし、銃撃されながらも海兵を薙ぎ倒すなどかなりの実力を持っている。

天竜人から多くの奴隷を解放した英雄とされていたが、実は旅をしている最中に天竜人に捕まり自身が奴隷にされていたのだった。そのことから魚人島に迷惑をかけないように海賊になった。

海軍の策略で重症をおい、輸血をすれば助かるのだが、奴隷のトラウマから拒否して死亡してしまった。

アラディン

タイヨウの海賊団船医。元ネプチューン軍兵士。イタチウオの人魚。現在はタイヨウの海賊団副船長。

かつては奴隷としてマリージョアに捕えられていたが、タイガーに解放された。武器は三叉槍。

ジンベエがビッグ・マム傘下から脱退後、ルフィたちを逃がすために殿(しんがり)となり、ビッグ・マム海賊団と戦った。

 

新魚人海賊団

ホーディ・ジョーンズ

新魚人海賊団船長。ホオジロザメの魚人。魚人族の中でも常軌を逸した、非情で凶暴な気性の持ち主。アーロン以上の人間嫌いで、人間への復讐のためなら自らの命を犠牲にすることもいとわない。

アーロンと違い、同胞である魚人でも、人間と友好的な者には容赦なく危害を加える。E・S(エネルギーステロイド)を使用しない素の状態でも、魚人族では抜きん出た力を持つ。

魚人空手・魚人柔術の使い手。武器は三叉槍とキリサメというサメのような形状のノコギリで戦う。

ドスン

新魚人海賊団幹部。シュモクザメの魚人。巨大なハンマーを携える巨漢。語尾に「ドスン」をつけて喋るが、気性によって語尾が変わり、凶暴化すると「ドゴン」や「ギャバン」、逆に気弱になると「ポスン」や「コツン」となる。

チョッパーによって倒された。

ゼオ

新魚人海賊団幹部。オオセの魚人。体中が縞模様で覆われている。カメレオンのように体色を変化させて背景と同化し、体を透明にすることができる。

武器は分銅鎖。傷を負ってもごまかしたり、自分の発言を無視されても言い逃れするなど非常にプライドが高い性格。

ブルックによって倒された。

ダルマ

新魚人海賊団幹部。ダルマザメの魚人。非常に小柄な体格で、剣闘士のような兜をかぶっている。石の壁を噛み砕くほどの強靭な牙を持ち、地中を猛スピードで掘り進むことができる。

ウソップによって倒された。

イカロス・ムッヒ

新魚人海賊団幹部。ダイオウイカの魚人。8本の腕を持つ巨漢。それぞれの手には、刺した相手の水分を吸収する「スルメイカの槍」を携える。

フランキーによって倒された

ヒョウゾウ

新魚人海賊団「殺し屋」。毒種ヒョウモンダコの人魚。魚人島一の剣士であり、両手と6本の足を駆使した「八刀流」の使い手。

足から猛毒を分泌し、それを剣に滴らせることで猛毒の剣として使用する。酔うと見境なく人を斬りまくる「人斬り上戸」。

ゾロによって倒された。

ハモンド

新魚人海賊団戦闘員。ハモの魚人。魚人島入口で、入国者に対する番をしている。

人魚の入り江でルフィをホーディの元へ連れていこうとしたが、あっさり返り討ちにされた。ギョンコルド広場では人間の奴隷たちに戦車を引かせ参戦するが、ロビンに倒された。

カサゴバ

新魚人海賊団戦闘員。カサゴの魚人。

スルメ

クラーケンと呼ばれる大ダコ。ルフィによって「スルメ」と命名された。

シャボンディ諸島から魚人島へのルートにある下降流の側に住み着き、下降流に乗ろうとした船を何隻も握り潰していた。北極にいる兄弟を守るため、ホーディに脅され従っていたが、ルフィによって救われた。

ハンダー・デッケン九世

フライング海賊団船長。ネコザメの魚人。伝説の呪われた海賊バンダー・デッケンの子孫。先祖代々海賊をやっている一族の生まれ。

しらほしに求婚していて、10年前以上からずっとアプローチし続けている。ホーディに裏切られて殺されてしまう。

大入道ワダツミ

フライング海賊団船員。オオトラフグの魚人。海坊主のような容姿で、巨人をもはるかに超える体躯を持つ。

ホーディたちが倒された後、ジンベエのタイヨウの海賊団に入り、アラディンたちと同じくビッグ・マム海賊団から逃げるための殿をした。

 

美しき海賊団

キャベンディッシュ

美しき海賊団船長。懸賞金2億8000万ベリー。「最悪の世代」の1つ上の世代。貴族風の風貌をした絶世の美男子。異名は「白馬のキャベンディッシュ」「海賊貴公子」。

武器のデュランダルで戦い、眠るのとハクバという別人格が現れて、数倍の強さを発揮する。ドフラミンゴ戦後はルフィの傘下に入る決断をした。

 

海賊団「バルトクラブ」

バルトロメオ

海賊団「バルトクラブ」船長。懸賞金1億5000万ベリー。鼻ピアスや尖った歯といった異様な顔立ちが特徴の男。バリバリの実のバリア人間でどんな攻撃も防ぐことができる。

「最悪の世代」の1つ下の世代。数々の残虐な事件を起こしていることから、「イカれたルーキー」「今最も消えてほしい海賊No.1」などと称されている。残忍無比な性格で知られ、常に人を食ったような行動をとることから「人食いのバルトロメオ」の異名を持つ。

ドフラミンゴ戦後はルフィの傘下に入る決断をした。

ガンピア

海賊団「バルトクラブ」参謀。懸賞金6700万ベリー。コリーダコロシアムの剣闘会出場者。コロシアムの控室でメイナードの不審な動きに気付き絡むが、返り討ちにされた。

 

八方水軍

チンジャオ

元八宝水軍第12代棟梁(隠居人)。通称「首領・チンジャオ(ドン・チンジャオ)」。懸賞金5億ベリー。大きな白い髭が特徴の巨体の老人。花ノ国の拳法・八衝拳の使い手。「覇王色の覇気」「武装色の覇気」の持ち主。

コロシアムではルフィに敗北したが、ガープによって凹まされた頭の形をルフィに戻してもらい感謝している。

サイ

八宝水軍第13代棟梁。チンジャオの孫。胴長の体型で、襟のついたマントを羽織っている。

ラオGを倒して祖父のチンジャオから棟梁の座を受け継いだ。二宝水軍棟梁の娘ウホリシアという許婚がいたが、八宝水軍棟梁を正式に受け継いだ際にチンジャオによって破棄された。

ブー

八宝水軍副棟梁。チンジャオの孫でサイの弟。サイと同じく八衝拳の使い手。「武装色の覇気」の使い手で、斧に覇気を纏わせて戦う。

コリーダコロシアムの剣闘会出場者。Cブロックでは他の参加者を圧倒したが、敗北した。

ジェルマ66 ヴィンスモーク

【ワンピース】ヴィンスモーク家の全キャラまとめとサンジの過去についてホールケーキアイランドにて、ついてサンジの過去が明らかになりました。 加えて、サンジの本名も明らかになりました、名前は「ヴィンスモ...

ヴィンスモーク・ジャッジ(ジェルマ66 総帥)

ジェルマ王国の国王でサンジの父親。冷徹な残忍だが、サンジ以外は大切な息子たちという認識を持っている。

サンジを生贄に差し出し、ビッグ・マムと手を組むことで、ノースブルーの征服する夢を叶えようと目論んだが、ビッグ・マムの裏切りによって失敗に終わった。

ヴィンスモーク・レイジュ(ポイズンピンク)

ヴィンスモーク家の長女。他の三人とは違い、肉体こそ超人だが心を持っている。身体能力も高く、イチジと同等にあるとされている。毒を吸いとったり放出したりできる毒人間で、悪魔の実かどうかは不明。ルフィの毒を吸い取って助けてくれた。

ヴィンスモーク・イチジ(スパーキングレッド)

ヴィンスモーク家の長男で、寡黙でクールな性格。実力もヴィンスモーク兄弟では一番高くて、身体能力も高い。

ヴィンスモーク・ニジ(テンゲキブルー)

ヴィンスモーク家の次男で、残虐で冷酷な性格。腹が立つとたとえ女性でも顔の原型がなくなるまで殴るなど、感情はないのにエグい。身体能力はヨンジとほぼ同等。

ヴィンスモーク・ヨンジ(ウインチグリーン)

ヴィンスモーク家の末弟でサンジの弟に当たる。身体能力は高くてニジと同等にある。サンジにジェルマの説明をしたり、イチジ、ニジほどにサンジを毛嫌いしているわけではなさそう。

赤鞘九人男

【ワンピース】「赤鞘九人男」の全キャラの能力や悪魔の実の一覧まとめワノ国編にて、強力な味方が判明しました。 その名も、 ”赤鞘九人男” 現在で、誰も死んでいないと希美の”地武えもん”が言ってい...

”狐火の錦えもん”

運営者
運営者
錦えもんは、パンクハザードでローによって分断されているところはルフィたちによって助けられました。

(ONE PIECE 78巻参照)

悪魔の実フクフクの実(?)
スタイル

錦えもんは、パンクハザードで出会った”侍”と呼ばれる剣士です。異名は”狐火の錦えもん”で実力も未知数ですが、かなり高いはずです。

剣技も中々のもので、ブルック、ゾロと共に並ぶほどの剣の腕があります。

狐火流として、炎を剣に纏わせ戦います。スリラーバークでゾロと戦った”リューマ”と同じ技も使います。

”夕立”カン十郎

運営者
運営者
カン十郎は、ルフィたちと同行することになった錦えもんがドレスローザのスクラップ場に迎えにいったのです。

(ONE PIECE 第76巻参照)

悪魔の実フフフデの実(?)
スタイル

カン十郎は、ドレスローザにて壁の中に隠れていたワノ国の侍です。謎の船に乗ってしまったモモの助を探すおりに、錦えもんと離別してしまいドレスローザに流れ着いてしまったそうです。

カン十郎の能力は自身の筆で書いて絵を実体化させることができます。さらに、息を吹き込むことができるので、生物として意思を持って動くようになります。

”霧の雷ぞう”

運営者
運営者
雷ぞうは、ゾウのミンク族に匿われていたワノ国の忍者でした。

(ONE PIECE 第81巻参照)

悪魔の実
スタイル忍術

雷ぞうに関しても、カン十郎と同じく戦闘シーンがまだないので、強いのか弱いのかは不明だけども、”赤鞘九人男”の一人なので強いだろうと考察です。

雷ぞうは忍者らしく忍法という変わった術を使います。

”茶屋の看板娘”お菊

運営者
運営者
お菊は、錦えもんたちは外に同士を探しに旅にでて、お菊は敵側の調査をしながらを錦えもんたち帰りを待ってした。

(ONE PIECE 第913話巻参照)

悪魔の実
スタイル

お菊は、久里にある「おこぼれ町」の茶屋で看板娘として働きながら、敵の調査を行っていました。

お玉が助けに来るためにルフィは、都にでようとしたところに、ゾロと出会い、”真打ち”となったホーキンスに襲われていたお鶴を助けてたルフィたちと出会ったのがお菊でした。

 

世界政府

五老星

世界政府最高権力者である5人の老人たち。空白の100年の真実について知っていて、世界の支配と秩序のために、危険因子を徹底的に排除している。

空白の100年について研究していたオハラを敵とみなし、バスターコールに掛けた。

コング

世界政府全軍総帥。元海軍本部元帥。五老星の下で、海軍、サイファーポール、エニエス・ロビーなどの世界政府の機関を統括する。

27年前は海軍本部元帥の座にいた。マリンフォード頂上戦争終戦後、ガープとセンゴクの退任を受理するが、若い海兵の育成のために軍に残るよう言っていた。

CP0(サイファーポール)

 

天竜人

ロズワード聖

ロズワード一家の主。チャルロス聖・シャルリア宮の父親。

シャボンディ諸島のオークション会場でチャルロスがルフィに殴り飛ばされたことに激怒し、海軍大将を呼び寄せる。

チャルロス聖

ロズワード聖の息子で、シャルリア宮の兄。

気に入らない者や逆らう者は拳銃を撃って黙らせる卑劣な性格。妻を12人抱えており、見初めた女性は有無を言わさず妻に任命してマリージョアに連れ去る反面、飽きたらあっさりと下々民に戻してしまう。街中で鼻水が垂れても気にも留めない。

シャボンディ諸島ではルフィに殴られ、レヴェリーではミュズガルド聖に殴られる。

シャルリア宮

ロズワード聖の娘で、チャルロス聖の妹。

ドンキホーテ・ミュスガルド聖

10年前、リュウグウ王国に現れた天竜人。大金をはたいて購入した魚人奴隷たちを取り返すため、魚人島を目指す。その途中海底生物に襲われて船が難破し、魚人島の元奴隷たちに海難事故に見せかけて殺されそうになるが、オトヒメ王妃によって助けられる。

マリージョアに帰還する際、同行を希望するオトヒメ王妃を連れて行き、天竜人の書状が書かれるきっかけを作った。

レヴェリーの時、チャルロス聖がしらほしがさらわれそうになるが、殴り飛ばしてくれた。

ドンキホーテ・ホーミング聖

ドフラミンゴとロシナンテの父親。他の天竜人からは異端的存在と見なされていた良心的な人物。

しかし移住先の住民達に正体がばれ、家族で追われる身となってしまう。逃亡生活を続ける過程で妻を失い、自身は息子たちと共に捕えられ、天竜人を恨む住民から地獄のような拷問を受け続けた。

最後はドフラミンゴによって拳銃で撃たれ殺害された。

 

海軍本部

元帥 赤犬(サカズキ)

本名がサカズキ、元海軍大将で現海軍元帥。マグマグの実の能力者で自然系の能力者で、メラメラの実の上位ケース。

頂上決戦では、白ひげ海賊団に大打撃を与え、白ひげに重症を加え、エースを殺害、ジンベエ・ルフィにも重症を与える実力者。ルフィの胸の傷はサカズキによるもの。

元帥を決める時に、大将青雉のクザンとの決闘に勝利して元帥の座についた。

大将 黄猿(ボルサリーノ)

 

本名がボルサリーノ、海軍大将。ピカピカの実の能力者で自然系の能力者。

中将時代、タイヨウの海賊団を追い詰め、アーロンを捕縛、大将ではシャボンディ諸島で暴れる最悪の世代たちを追い詰めたりとかなりの実力者。麦わらの一味を壊滅させた。

大将 青雉(クザン)

本名がクザン、元海軍大将。ヒエヒエの実で自然系の能力者。

大将時代には、ルフィと一騎打ちをして勝利して、頂上決戦では白ひげ海賊団3番隊隊長ジョズを撃破など、かなりの実力者。

現在は不明で裏で何か動いているようです。

大将 藤虎(イッショウ)

大将 緑牛

御意見番 センゴク(前元帥)

中将 モンキー・D・ガープ

中将 つる

中将 モモンガ

ステンレス

ストロベリー

バスティーユ

メイナード

コーミル

ヴェルゴ

スモーカー

ヒナ

たしぎ

シシリー

ヤリスギ

Tボーン

シュウ

コビー

ヘルメッポ

フルボディ

ジャンゴ

ネズミ

プリンプリン

ハグワール・D・サウロ

ベルメール

モーガン

戦桃丸

Mrベカパンク

シーザー・クラウン

 

戦闘以外でのキャラ一覧

ネフェルタリ・ビビ

現アラバスタ王国の王女。

ミス・ウェンズデーというコードネームでクロコダイルが組織したバロックワークスという犯罪組織に潜入していて、ウィスキーピークでルフィたちに助太刀をしてもらい、ひょうなことから旅をすることになる。

バロックワークスからアラバスタを救った。

ジャンプ漫画を見るなら「U-NEXT」
無料で漫画も読めておすすめのエンタメサービス

U-NEXTを見てみる
※「ワンピース」「ブロッククローバー」「ヒロアカ」などの最新刊が無料で読めます。

  • 最新の漫画が読める
  • ドラマ・映画も見れる
  • 31日間の無料体験がすぐにできる