ONE PIECE

【ワンピース(ONE PIECE)】第990話ネタバレあらすじ|内輪揉め!?”飛び六胞”の裏切り者はだれ!?

【ワンピース(ONE PIECE)】第990話ネタバレあらすじ|内輪揉め!?”飛び六胞”の裏切り者はだれ!?

この記事の内容

ONEPIECEの最新話の考察

ここでは、ワンピースの最新のあらすじをしています。

今までのあらすじ

2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは魚人島を経て、ついに最後の海、新世界へとたどり着く。

ルフィたちは政略結婚に巻き込まれたサンジ奪還の為、四皇ビックマムの本拠地に乗り込み無事サンジ連れ戻すことに成功。

一方その頃、聖地マリージョアでは世界会議が開かれ、各国の要人たちやルフィ縁の懐かしい面々が集う中、海軍・革命軍・世界政府など、様々な思惑が交錯し世界が大きく動こうとしていた。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

「ワンピース」第990話 ”弧軍”

運営者
運営者
前回の話では、ついに討ち入りに成功しカイドウに一撃を入れる事ができた!!

それでは「ワンピース」第990話あらすじを始めていきます

【ワンピース(ONE PIECE)】第989話ネタバレあらすじ|集結する”麦わら一味”頂上を目指す!!!
【ワンピース(ONE PIECE)】第989話ネタバレあらすじ|集結する”麦わら一味”頂上を目指す!!! ここでは、ワンピースの最新のあらすじをしています。 2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは魚人...

まず初めに城の屋上にて戦闘が始まっている様子

カイドウは奥で待機しており、ジャックが先頭で暴れている

赤鞘サイドでは戦闘にミンク族が戦いに出ている、その様子に辛抱を切らした錦えもんが戦いに出ようとするとミンク族の長のイヌアラシとネコマムシに止められる

そして月の力を借り、スローガンへと変身しジャックの下へ攻撃を仕掛ける

その一方でドーム内ライブステージでは”飛び六胞”達がうちは揉めをしていた

ドレークとホーキンスが二人で会話をしている時、ホーキンスはある男のことを占い、生きている確率を1%と出していた

その結果を聞いたドレークはその男は不憫だな言っていた、その時ドレークの下へキングからの連絡が入る。

キングはうちは揉めはやめてカイドウの所へ進む敵の排除を優先することを伝える

その時、フーズ・フーが現れこの混乱に紛れてクイーンの所へドレークを連れてクイーンの首を取ろうとする

だが行った先に攻撃をされたのはドレークだったのだ

ドレークに攻撃をしたのには理由があった、実は”飛び六胞”の裏切り者はドレークだったのだ

それに気づいたクイーンはドレークを追い詰める。

危機を感じたドレークは逃げ出す、そこのドレークの回想で「どうする…!?どこへ逃げる!?もう海軍へは戻れないか…いやそれは後回し!!”希望”ならまだある!!」

逃げ出した先はナンバーズと戦っていたルフィたちの所…

(ワンピース 第990話 参照)

ナンバーズにトドメを刺そうとギア4になり”猿王銃(コングガン)”は放つルフィと同時にドレークは”X狩場(エクスカリバー)”を放ちナンバーズを倒したのだ

逃げ出したドレークはルフィに仲間に入れてほしいと頼むのだった。

「ワンピース」第990話のまとめ

運営者
運営者
ONE PIECEの990話をまとめていくと…

まとめ

飛び六胞の裏切り者はドレーク

ドレークは海軍にスパイ

ルフィとドレーク共闘になるのか!?

こんな感じで以上です。

次回を楽しみにしていたいと思います。

最後までありがとうございました。

【ワンピース(ONE PIECE)】第991話ネタバレあらすじ|