ONE PIECE

【ワンピース(ONE PIECE)】第987話ネタバレあらすじ|四皇同盟相手に全面戦争!?おでんの意志を継ぐ者…

【ワンピース(ONE PIECE)】第987話ネタバレあらすじ|四皇同盟相手に全面戦争!?おでんの意志を継ぐ者…

この記事の内容

ONEPIECEの最新話の考察

ここでは、ワンピースの最新のあらすじをしています。

今までのあらすじ

2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは魚人島を経て、ついに最後の海、新世界へとたどり着く。

ルフィたちは政略結婚に巻き込まれたサンジ奪還の為、四皇ビックマムの本拠地に乗り込み無事サンジ連れ戻すことに成功。

一方その頃、聖地マリージョアでは世界会議が開かれ、各国の要人たちやルフィ縁の懐かしい面々が集う中、海軍・革命軍・世界政府など、様々な思惑が交錯し世界が大きく動こうとしていた。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

「ワンピース」第987話 ”忠臣錦”

運営者
運営者
前回の話では、ついに鬼ヶ島に潜入するルフィたちだったが、新たな敵でもある飛び六胞が登場して…。

それでは「ワンピース」第987話あらすじを始めていきます

【ワンピース(ONE PIECE)】第986話ネタバレあらすじ|おでんの想いを胸に!赤鞘たちの刀がカイドウに届く…
【ワンピース(ONE PIECE)】第986話ネタバレあらすじ|おでんの想いを胸に!赤鞘たちの刀がカイドウに届く… ここでは、ワンピースの最新のあらすじをしています。 2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼...

まず初めにカイドウは赤鞘たちに一太刀を浴び、過去におでんとの騒動の事を思い出す

「忘れてくれて構わなねぇ おれの魂は生きていく!!」その言葉を最後におでんの頭を貫いたこと

そして現代、おでんの意志を継ぐ赤鞘たちがカイドウへの討ち入りを成功させ地上へと叩きつける

(ワンピース 第987話 参照)

その騒動によって隠れていた侍たちが次々と姿を現していく…

ルフィたちも騒動を追いかけるように突き進む

進んで行くとそこにいたのはビックマム!!

ビックマムは「麦わら!!お前はなぜここへ来た!?カイドウを倒しになんて面白ェ事言わねえよな!!」とその言葉に答えるルフィ。だがその答えは…

(ワンピース 第987話 参照)

カイドウもビックマムも含めた全てを倒す為に来たんだと言い、”全面戦争”を宣言したのだ

そのルフィの宣言を聞いていたかのように、花の都で捕まったはずの侍や兎丼の囚人

ローも加わり勢いを増す

そして不意打ちを喰らい、攻撃を受けてしまったカイドウ。

カイドウもルフィのその言葉を聞いていて龍へと変身し、力を魅せると言い城の屋上へと昇りあがる

(ワンピース 第987話 参照)

カイドウの尾に掴み、屋上へと一緒に上がる赤鞘たち

この日は綺麗な満月…ミンク族の二人はニヤリと頬を歪ませる…

「ワンピース」第987話のまとめ

運営者
運営者
ONE PIECEの987話をまとめていくと…

まとめ

討ち入り成功!

全面戦争

赤鞘VSカイドウ

こんな感じで以上です。

次回を楽しみにしていたいと思います。

最後までありがとうございました。

【ワンピース(ONE PIECE)】第988話ネタバレあらすじ|