ONE PIECE

【ワンピース(ONE PIECE)】第986話ネタバレあらすじ|おでんの想いを胸に!赤鞘たちの刀がカイドウに届く…

【ワンピース(ONE PIECE)】第986話ネタバレあらすじ|おでんの想いを胸に!赤鞘たちの刀がカイドウに届く…

この記事の内容

ONEPIECEの最新話の考察

ここでは、ワンピースの最新のあらすじをしています。

今までのあらすじ

2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは魚人島を経て、ついに最後の海、新世界へとたどり着く。

ルフィたちは政略結婚に巻き込まれたサンジ奪還の為、四皇ビックマムの本拠地に乗り込み無事サンジ連れ戻すことに成功。

一方その頃、聖地マリージョアでは世界会議が開かれ、各国の要人たちやルフィ縁の懐かしい面々が集う中、海軍・革命軍・世界政府など、様々な思惑が交錯し世界が大きく動こうとしていた。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

「ワンピース」第986話 ”拙者の名前”

運営者
運営者
前回の話では、ついに鬼ヶ島に潜入するルフィたちだったが、新たな敵でもある飛び六胞が登場して…。

それでは「ワンピース」第986話あらすじを始めていきます

【ワンピース(ONE PIECE)】第985話ネタバレあらすじ|カイドウの裏切り!?カイドウの目的”ひとつなぎの大秘宝”!?
【ワンピース(ONE PIECE)】第985話ネタバレあらすじ|カイドウの裏切り!?カイドウの目的”ひとつなぎの大秘宝”!? ここでは、ワンピースの最新のあらすじをしています。 2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは...

まず初めに鬼ヶ島の裏口で、お菊たちがカン十郎たちとの戦闘で勝利をしていた

その後に、赤鞘の錦えもんたちが合流!カイドウのいる所を目指す…

その一方でカイドウが演説をしている所では、カイドウがさらなる仲間、忠誠を誓うものを集めている

その中でモモの助を助けるためにルフィとヤマトが走り出していた!!その最中ルフィがヤマトの海老石を無理矢理外し投げ飛ばしていた…

そして公開処刑をされるはずだったモモの助、カイドウはずっと疑問に思っていた

20年前燃える城でお前の名は?と質問した時答えなかった、だが濡れ衣だった場合処刑を取りやめるつもりだと言いだしたカイドウ

そこでカイドウが再び質問をする「お前の名は?」

(ワンピース 第986話 参照)

「”モモ”は…”天下無敵”をあらわすことば!!

拙者の名は!!光月モモの助!!

ワノ国の”将軍”になる男でござる‼‼」

その時、ルフィが投げた海老石の腕輪が爆発をした

敵陣のド真ん中で起こる爆発に注目が集まる!

そんな時、カイドウの矢倉の背後から赤鞘たちが登場する

(ワンピース 第986話 参照)

不意をついた赤鞘たちがカイドウを突き落とす!!

「ワンピース」第986話のまとめ

運営者
運営者
ONE PIECEの986話をまとめていくと…

まとめ

モモの助は”将軍”になる男

赤鞘とカイドウ

こんな感じで以上です。

次回を楽しみにしていたいと思います。

最後までありがとうございました。

【ワンピース(ONE PIECE)】第987話ネタバレあらすじ|