ONE PIECE

【ワンピース(ONE PIECE)】第985話ネタバレあらすじ|カイドウの裏切り!?カイドウの目的”ひとつなぎの大秘宝”!?

【ワンピース(ONE PIECE)】第985話ネタバレあらすじ|カイドウの裏切り!?カイドウの目的”ひとつなぎの大秘宝”!?

この記事の内容

ONEPIECEの最新話の考察

ここでは、ワンピースの最新のあらすじをしています。

今までのあらすじ

2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは魚人島を経て、ついに最後の海、新世界へとたどり着く。

ルフィたちは政略結婚に巻き込まれたサンジ奪還の為、四皇ビックマムの本拠地に乗り込み無事サンジ連れ戻すことに成功。

一方その頃、聖地マリージョアでは世界会議が開かれ、各国の要人たちやルフィ縁の懐かしい面々が集う中、海軍・革命軍・世界政府など、様々な思惑が交錯し世界が大きく動こうとしていた。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

「ワンピース」第985話 ”新鬼ヶ島計画”

運営者
運営者
前回の話では、ついに鬼ヶ島に潜入するルフィたちだったが、新たな敵でもある飛び六胞が登場して…。

それでは「ワンピース」第985話あらすじを始めていきます

【ワンピース(ONE PIECE)】第984話ネタバレあらすじ|ルフィとヤマトが共闘!?おでんの意志を継ぎ者…
【ワンピース(ONE PIECE)】第984話ネタバレあらすじ|ルフィとヤマトが共闘!?おでんの意志を継ぎ者… ここでは、ワンピースの最新のあらすじをしています。 2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは魚...

始めに鬼ヶ島裏口、ローサイドで手薄の中侵入をしようとしたところ、そこに待ち構えていたのがカン十郎率いる百獣海賊団たち…

(ワンピース 第985話 参照)

モモの助を返せと叫ぶ雷蔵、だがカン十郎は気を失う程度の体罰を与えたと笑いだしたのだ

それを聞いたお菊は悲しみ、カン十郎に口を閉じろと言い斬りかかるのだ

その一方で城の屋根裏ではルフィとヤマトが口論していると、カイドウの演説が始まった

それはこれからの計画についてだ、七武海がなくなった今政府は何もしていないわけではない。

海軍本部には新たな新戦力が現れ、その戦力で四皇を抑え込めると思い込んでいるらしい

その政府に対抗するためにビックマム海賊団と手を組み、この世で最も強大な力”古代兵器”を手に入れる目的を明かす

(ワンピース 第985話 参照)

そこに現れたのがビックマム海賊団のキャプテン、ビックマムなのだ

二人のキャプテンは”古代兵器”を手に入れ、最大の宝”ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を獲りに行くと宣言をしたのだ

そのためにこのワノ国の唯一の楽園”花の都”武器工場に変え、海賊にとっての”無法地帯”を作ると言いだしたのだ

そこに今まで手を組んでいたオロチが反対をしてきたが…

(ワンピース 第985話 参照)

頭を一刀両断。カイドウの行動に混乱する部下たち

そこでさらにカイドウがこれからの戦いに向けてワノ国を海賊の帝国とし

ワノ国は滅び、新たな国の名は”新鬼ヶ島”と名付け、その将軍には自身の息子ヤマトを任命したのだ…

「ワンピース」第985話のまとめ

運営者
運営者
ONE PIECEの985話をまとめていくと…

まとめ

カイドウの計画

新鬼ヶ島

将軍ヤマト

こんな感じで以上です。

次回を楽しみにしていたいと思います。

最後までありがとうございました。

【ワンピース(ONE PIECE)】第986話ネタバレあらすじ|