ONE PIECE

【ワンピース(ONE PIECE)】第983話ネタバレあらすじ|ルフィVS”飛び六胞”うるティ・ページワン!そして現れるカイドウの息子!?

【ワンピース(ONE PIECE)】第983話ネタバレあらすじ|ルフィVS”飛び六胞”うるティ・ページワン!そして現れるカイドウの息子!?

この記事の内容

ONEPIECEの最新話の考察

ここでは、ワンピースの最新のあらすじをしています。

今までのあらすじ

2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは魚人島を経て、ついに最後の海、新世界へとたどり着く。

ルフィたちは政略結婚に巻き込まれたサンジ奪還の為、四皇ビックマムの本拠地に乗り込み無事サンジ連れ戻すことに成功。

一方その頃、聖地マリージョアでは世界会議が開かれ、各国の要人たちやルフィ縁の懐かしい面々が集う中、海軍・革命軍・世界政府など、様々な思惑が交錯し世界が大きく動こうとしていた。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

「ワンピース」第983話 ”雷鳴”

運営者
運営者
前回の話では、ついに鬼ヶ島に潜入するルフィたちだったが、新たな敵でもある飛び六胞が登場して…。

【ワンピース(ONE PIECE)】第982話ネタバレあらすじ|着々と作戦が進む!ルフィ”飛び六胞”と出会う!?
【ワンピース(ONE PIECE)】第982話ネタバレあらすじ|着々と作戦が進む!ルフィ”飛び六胞”と出会う!? ここでは、ワンピースの最新のあらすじをしています。 2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼ら...

それでは「ワンピース」第983話あらすじを始めていきます

まず初めに、ワノ国へ入る滝の海の上で再びビックマム海賊団がビックマムの下に向かうべくあきらめずに昇っていく

錦えもんサイドの遊郭にて、ナミがいることに気付いたビックマムがゼウスと取り戻そうとナミを追いかける

そして麦わら一味はそれに追いつかれないように逃げる

その一方でゾロはギフターズに囲まれ、苦戦中

キッドもギフターズに囲まれている

そしてルフィは階段から転がり落ちて”飛び六胞”うるティとページワンと衝突

(ワンピース 第983話 参照)

ルフィはうるティと小手調べの頭突き合い。両者互角…

その攻撃でルフィのことを強敵と認めるうるティ

敵を下っ端だからと思ってなめていたルフィ、素早い攻撃でうるティを翻弄

そしてページワンにエレファントガンを喰らわす!

それを見たうるティは恐竜へと変化し、ルフィを抑え込む!身動きが取れなくなってしまったルフィ…その時

(ワンピース 第983話 参照)

”雷鳴八卦”とうるティに一撃を食らわす者が現れる!その場で倒れるうるティ

そして周りを囲むギフターズがその者の事を”ヤマト”

なぜここにいるのかと驚く者もいるが、ヤマトはルフィに話しかける

だが敵地のド真ん中、話も出来ない状態…

ヤマトはルフィを抱え、その場から逃げ出したのだ

「ワンピース」第983話のまとめ

運営者
運営者
ONE PIECEの983話をまとめていくと…

まとめ

ルフィVSうるティとページワン

カイドウの息子

ヤマトは敵なのか味方なのか?

こんな感じで以上です。

次回を楽しみにしていたいと思います。

最後までありがとうございました。

【ワンピース(ONE PIECE)】第984話ネタバレあらすじ|