約束のネバーランド

【約束のネバーランド】ネタバレ第179話あらすじ|夢に見た世界に到着。いなくなったエマを探しに行く…

【約束のネバーランド】ネタバレ第179話あらすじ|夢に見た世界に到着。いなくなったエマを探しに行く…

この記事の内容

約束のネバーランドの最新話のあらすじ

ここでは、約束のネバーランドの最新のあらすじをまとめています。

今までのあらすじ

自分たちが鬼の食糧として育てられていたことを知ったエマは生き残るために14人の仲間とともに孤児院、GFハウスを脱獄する。

そして安全なシェルターで暮らすオジサン(ユウゴ)に遭遇した子供たちは彼の力を見込んでガイドを頼み、エマとレイをミネルヴァからの手紙に記されたGPへと送り出した。だが今は鬼にさらわれ、2人を残しGP内へ。そして今は合流したレイ達と共に強敵、レウウィスを倒す。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

「約束のネバーランド」第179話 代償

運営者
運営者
前回の話では、約束を果たし、ついに人間の世界へと行くことになる

登場人物

エマ主人公。特上の一人
レイメインキャラで特上の一人
ノーマンメインキャラで特上の一人、一度は出荷されたがラムダに送られたが脱走して楽園の当主になった
ドン&ギルダエマやレイの一つ下で、特上ほどではないにしろステータスが高く優秀。
アイシェドンとギルダの護衛役で鬼に飼われていたところをノーマンに救われた
【約束のネバーランド】ネタバレ第178話あらすじ|友との別れ、夢に見た新たな世界!
【約束のネバーランド】ネタバレ第178話あらすじ|友との別れ、夢に見た新たな世界! ここでは、約束のネバーランドの最新のあらすじをまとめています。 自分たちが鬼の食糧として育てられていたことを知ったエマは生き...

それでは、約束のネバーランドの179話のあらすじを紹介していきます。

目の前に広がるのは青い海…

眠りの中から目を覚ましたフィル、夢に見た人間の世界

他の眠っている仲間達に声を掛け、起こす

(約束のネバーランド 第179話 参照)

本当に来れたと安心するギルダや、ここには鬼たちがいないと安心をする家族たち

喜びを分かち合う家族。だがその中にはエマの姿が見つからない…

エマがいないことに気付き、皆が慌てだす…

そんな時、一機の飛行船らしきものが近づいて来る、その中から人が出てきた

その人物はマイク・ラートリー。ピーターの叔父で現当主代理をしている者

敵ではなく危害を加えるつもりはないと伝え、安全に保護を保証してくれ子供たちは付いて行くことにする

だが子供たちはエマだけがいないことが気がかりだった、なぜいないのか?ごほうびは何かあったのではないのか?と不安を抱える者が表れ始めた…

そんな時、オリバーが「エマはさ、”どうしたいか”で動くんだよな、それがどんだけ無茶であり得なくても、「なぜいないのか」は重要か?「どこにいるのか」なんて関係あるのか?」の言葉で”エマに会いたい”と気持ちを言葉に出す者が出てきた

(約束のネバーランド 第179話 参照)

エマはきっと生きている信じてエマを探しに行くことにした子供たち

そして家族みんなでエマを探しに行くたびに出るのだ

「約束のネバーランド」179話のまとめ

運営者
運営者
約束のネバーランドの179話をまとめると…

まとめ

人間の世界に到着

エマだけがいない

エマを探しに行く

という感じになりました。

そんな感じで次週を楽しみに待ちます。

最後まで見てくれてありがとうございました。

【約束のネバーランド】ネタバレ第180話あらすじ|