約束のネバーランド

【約束のネバーランド】ネタバレ第178話あらすじ|友との別れ、夢に見た新たな世界!

【約束のネバーランド】ネタバレ第178話あらすじ|友との別れ、夢に見た新たな世界!
この記事の内容

約束のネバーランドの最新話のあらすじ

ここでは、約束のネバーランドの最新のあらすじをまとめています。

今までのあらすじ

自分たちが鬼の食糧として育てられていたことを知ったエマは生き残るために14人の仲間とともに孤児院、GFハウスを脱獄する。

そして安全なシェルターで暮らすオジサン(ユウゴ)に遭遇した子供たちは彼の力を見込んでガイドを頼み、エマとレイをミネルヴァからの手紙に記されたGPへと送り出した。だが今は鬼にさらわれ、2人を残しGP内へ。そして今は合流したレイ達と共に強敵、レウウィスを倒す。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

「約束のネバーランド」第178話 人間の世界へ

運営者
運営者
前回の話では、エマたちの計画通りにいき、まさに完全勝利となった。そしてついにフィルとの再会を果たす。
登場人物
エマ主人公。特上の一人
レイメインキャラで特上の一人
ノーマンメインキャラで特上の一人、一度は出荷されたがラムダに送られたが脱走して楽園の当主になった
ドン&ギルダエマやレイの一つ下で、特上ほどではないにしろステータスが高く優秀。
アイシェドンとギルダの護衛役で鬼に飼われていたところをノーマンに救われた

【約束のネバーランド】ネタバレ第177話あらすじ|さよならママ…たった一人の母の愛情。

それでは、約束のネバーランドの178話のあらすじを紹介していきます。

まずは王となったムジカと再会するエマ

抱きしめ合う二人、そしてイザベラの最後を話すエマ

イザベラのことは残念そうにするが自由をなったことを本当に喜ぶムジカだった

それに対してエマはここまで来れたのはムジカたちが助けてくれたからだと感謝する

そしてソンジュが効いてきた”約束”はと…

レイが今夜履行する予定だと話す、そしてそれを友として王として見届けるというムジカ

するとラニオンが履行ってどこで何をするのと聞くと…

(約束のネバーランド 第178話 参照)

それはGFの地下で行われる、金の水に浮いた島

そこにあるのは人間への世界へ続く階段

まずはここにある水を使って”約束”履行の意志を伝える、そうするれば人間の世界へと行くことが出来る

そんな時、フィルが不安そうな顔をして”ごほうび”は?と聞いてくる

フィルはエマが一人だけこの世界に残されたりいなくなってしまったりしないか不安だったのだ

だがエマは皆揃って生きて人間の世界へと行けるんだと伝える

すると「じゃあ”ごほうび”って何なの!?何を代償にして僕達は人間の世界へ行けるの?」

するとエマが答えたのだ、ごほうびの答えとは家族だった

エマのいちばんたいせつなもの、それは家族

だけど家族を人間の世界に送るのが”約束”だからと言い…

(約束のネバーランド 第178話 参照)

ごほうびはいらないと言いだしたのだ

家族全員でそんなわけあるか!!と怒鳴られるエマだったが君たちは1000年ずっと奪われてきたから、この1000年が代償

だからごほうびはいらないという結果になった

(約束のネバーランド 第178話 参照)

ひょっとしたら人間の世界が平穏じゃないとか、受け入れてもらえるのかとかノーマンたちの治療や他にも、明るいだけの世界でないかもしれないと不安を抱えるがそれでも”約束”を履行し家族と一緒に進むことを決めた

そしてムジカたちにお別れを告げた、エマたちは夢に見た世界へと旅立つ…

「約束のネバーランド」178話のまとめ

運営者
運営者
約束のネバーランドの178話をまとめると…
まとめ

”約束”を履行する

家族

人間の世界

という感じになりました。

そんな感じで次週を楽しみに待ちます。

最後まで見てくれてありがとうございました。

【約束のネバーランド】ネタバレ第179話あらすじ|夢に見た世界に到着。いなくなったエマを探しに行く…
【約束のネバーランド】ネタバレ第179話あらすじ|夢に見た世界に到着。いなくなったエマを探しに行く… ここでは、約束のネバーランドの最新のあらすじをまとめています。 自分たちが鬼の食糧として育てられていたことを知ったエマは...