ONEPIECEの最新話の考察
ここでは、ワンピースの最新のあらすじを予想しています。
2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは魚人島を経て、ついに最後の海、新世界へとたどり着く。
ルフィたちは政略結婚に巻き込まれたサンジ奪還の為、四皇ビックマムの本拠地に乗り込み無事サンジ連れ戻すことに成功。
一方その頃、聖地マリージョアでは世界会議が開かれ、各国の要人たちやルフィ縁の懐かしい面々が集う中、海軍・革命軍・世界政府など、様々な思惑が交錯し世界が大きく動こうとしていた。
こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。
「ワンピース」第978話 飛び六胞登場

それでは「ワンピース」第978話あらすじを始めていきます。
まずはローの海賊船で海中から動き、他の船で正面に向かい、作戦を開始させる。そしてついに鬼ヶ島に到着するルフィたち。

(ONE PIECE 第978話参照)
カイドウの城は奥の奥にあり、思ったよりも距離がある。鬼ヶ島の入り口にいる見張りにウソップが緑星で眠らせる。

(ONE PIECE 第978話参照)
鬼ヶ島に潜入した錦えもんたちは、帰りの船はいらないと自分たちの船を沈める。勝つか死ぬか、四皇に挑む姿勢に、意気込みを感じる。
さらに錦えもんのフクフクの能力を使って、味方の服を敵陣のものと同じにして潜入する。しかし、一度脱いだり破損すると、もとの着物にもどるので注意が必要だと伝える。
少しでも無駄な戦いをさけて、決戦の城に到着することが目的になる。

(ONE PIECE 第978話参照)
さらに場面はカイドウの根城の内部に。クイーンを主に盛り上がりを見せる百獣海賊団。そこにはオロチ組に加えて、ビックマム海賊団もいるみたい。

(ONE PIECE 第978話参照)
そして、ついに新たな敵でもある「飛び六胞」が登場する。
「ワンピース」第978話のまとめ
- 鬼ヶ島に潜入するルフィたち
- できるだけ戦闘をさけて城に到着したいが…
- 飛び六胞が登場する
こんな感じで以上です。
次回を楽しみにしていたいと思います。
最後までありがとうございました。
