約束のネバーランド

【約束のネバーランド】ネタバレ第174話あらすじ|ピーターラートリーの死とママとの仲直り

この記事の内容

約束のネバーランドの最新話のあらすじ

ここでは、約束のネバーランドの最新のあらすじをまとめています。

今までのあらすじ

自分たちが鬼の食糧として育てられていたことを知ったエマは生き残るために14人の仲間とともに孤児院、GFハウスを脱獄する。

そして安全なシェルターで暮らすオジサン(ユウゴ)に遭遇した子供たちは彼の力を見込んでガイドを頼み、エマとレイをミネルヴァからの手紙に記されたGPへと送り出した。だが今は鬼にさらわれ、2人を残しGP内へ。そして今は合流したレイ達と共に強敵、レウウィスを倒す。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

「約束のネバーランド」第174話 新しい世界①

運営者
運営者
前回の話では、エマの説得によって自害するピターだったのだが…。
登場人物
エマ主人公。特上の一人
レイメインキャラで特上の一人
ノーマンメインキャラで特上の一人、一度は出荷されたがラムダに送られたが脱走して楽園の当主になった
ドン&ギルダエマやレイの一つ下で、特上ほどではないにしろステータスが高く優秀。
アイシェドンとギルダの護衛役で鬼に飼われていたところをノーマンに救われた

「約束のネバーランド」前話のあらすじ

ピーターの回想から始まる。

「世界を守る」それがラートリー家代々の栄誉で崇高でなによりも大切な使命だった。

ピーターにとって一族はほこりでもあり、よろこびでもあり、光でもあった、その当主たる兄は一番のヒーローだった。

(約束のネバーランド 第173話 参照)

そんな兄が一族の記録を発見したことによって大きく関係が変わる。

(約束のネバーランド 第173話 参照)

これによって兄は変わり、一族を危険にさらすようになり、世界をユリウスのように守ると決意する。

(約束のネバーランド 第173話 参照)

最後の兄をみて、使命を全うすると決意する。

そんなピーターの説得を続けるピーター。

(約束のネバーランド 第173話 参照)

エマの説得に応じたピーターは、最後のコードをエマたちに伝えたあとに自害した。

【約束のネバーランド】ネタバレ第173話あらすじ|ピーター・ラートリーの最後! ここでは、約束のネバーランドの最新のあらすじをまとめています。 自分たちが鬼の食糧として育てられていたことを知ったエマは生き...

それでは、約束のネバーランドの174話のあらすじを紹介していきます。

なぜ自分のことを助けるのか、なぜそんな顔をするのか、もし自分がグレイスフィールドに生まれたら友達になれたのか、そう考えながら死んでいく。

(約束のネバーランド 第174話 参照)

ママやシスターたちと合流するエマたちは、シスターたちを含めた大人たちとも一緒に人間の世界に行こうと提案する。

(約束のネバーランド 第174話 参照)

お互いに和解することで、ともにグレイスフィールドから退避することになる。ところが王兵の動きがおかしいことがシスロから報告される。

(約束のネバーランド 第174話 参照)

そして、王都から全国民に伝令が入る。

「約束のネバーランド」174話のまとめ

運営者
運営者
約束のネバーランドの174話をまとめると…
まとめ
  • ピーターの死
  • ママたちを許すエマたち
  • 王都からの通達が入るが…

という感じになりました。

そんな感じで次週を楽しみに待ちます。

最後まで見てくれてありがとうございました。

【約束のネバーランド】ネタバレ第175話あらすじ|完全勝利!全食用児の自由!! ここでは、約束のネバーランドの最新のあらすじをまとめています。 自分たちが鬼の食糧として育てられていたことを知ったエマは生き...