約束のネバーランド

【約束のネバーランド】ネタバレ第172話あらすじ|エマの決死の説得!ピーターは落ちるか!?

この記事の内容

約束のネバーランドの最新話のあらすじ

ここでは、約束のネバーランドの最新のあらすじをまとめています。

今までのあらすじ

自分たちが鬼の食糧として育てられていたことを知ったエマは生き残るために14人の仲間とともに孤児院、GFハウスを脱獄する。

そして安全なシェルターで暮らすオジサン(ユウゴ)に遭遇した子供たちは彼の力を見込んでガイドを頼み、エマとレイをミネルヴァからの手紙に記されたGPへと送り出した。だが今は鬼にさらわれ、2人を残しGP内へ。そして今は合流したレイ達と共に強敵、レウウィスを倒す。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

「約束のネバーランド」第172話 自由

運営者
運営者
前回の話では、イザベラの協力によってピーターを追い詰めるエマたち…。
登場人物
エマ主人公。特上の一人
レイメインキャラで特上の一人
ノーマンメインキャラで特上の一人、一度は出荷されたがラムダに送られたが脱走して楽園の当主になった
ドン&ギルダエマやレイの一つ下で、特上ほどではないにしろステータスが高く優秀。
アイシェドンとギルダの護衛役で鬼に飼われていたところをノーマンに救われた

「約束のネバーランド」前話のあらすじ

逃げ回るピーターのもとに連絡が入る。王都によるソンジュとムジカの前にあらわれるレウウィス大公。

(約束のネバーランド 第171話 参照)

処刑をとめる大公は、ソンジュを傷つけ邪血を大衆の前で飲んでみせ演説をはじめる。

(約束のネバーランド 第171話 参照)

邪血は毒ではなく、奇跡の血だとはなし、ソンジュとムジカは英雄だとはなし、処刑をとめる。

(約束のネバーランド 第171話 参照)

すべての作戦がやぶれたピーターは敗北をさとるが、最後の悪あがきにエマを殺す謀略を思いつく。

(約束のネバーランド 第171話 参照)

【約束のネバーランド】ネタバレ第171話あらすじ|狩場の死神レウウィス大公、再臨! ここでは、約束のネバーランドの最新のあらすじをまとめています。 自分たちが鬼の食糧として育てられていたことを知ったエマは生き...

それでは、約束のネバーランドの172話のあらすじを紹介していきます。

追い詰められたピーターは、エマたちに静かに迫る。負けを自覚したことで、エマたちを道連れにするつもりで近づく。

(約束のネバーランド 第172話 参照)

しかしあと一歩のところで、エマの口から信じられない一言がでる。

(約束のネバーランド 第172話 参照)

ここにくるまでに、たくさんの恨みつらみが食用児ぜんいんにあった、全部許せない。しかし、殺しでかいけつしたくない、終わらせたなくない。

自由になるために、対話でかいけつをしたい。それがエマの要望だった。

(約束のネバーランド 第172話 参照)

ピーターも、鬼たちも、自分たちの正義で世界を守ってきた。お互い自由になるために世界を変える。

(約束のネバーランド 第172話 参照)

そんな苦しみを終わらせよう、そう説得するエマだった。

「約束のネバーランド」172話のまとめ

運営者
運営者
約束のネバーランドの172話をまとめると…
まとめ
  • ピーターだけでなく鬼たちも殺さない食用児たち
  • ともに生きるための説得

という感じになりました。

そんな感じで次週を楽しみに待ちます。

最後まで見てくれてありがとうございました。

【約束のネバーランド】ネタバレ第173話あらすじ|ピーター・ラートリーの最後! ここでは、約束のネバーランドの最新のあらすじをまとめています。 自分たちが鬼の食糧として育てられていたことを知ったエマは生き...