約束のネバーランド

【約束のネバーランド】ネタバレ第168話あらすじ|ピーターラートリーの反撃!

この記事の内容

約束のネバーランドの最新話のあらすじ

ここでは、約束のネバーランドの最新のあらすじをまとめています。

今までのあらすじ

自分たちが鬼の食糧として育てられていたことを知ったエマは生き残るために14人の仲間とともに孤児院、GFハウスを脱獄する。

そして安全なシェルターで暮らすオジサン(ユウゴ)に遭遇した子供たちは彼の力を見込んでガイドを頼み、エマとレイをミネルヴァからの手紙に記されたGPへと送り出した。だが今は鬼にさらわれ、2人を残しGP内へ。そして今は合流したレイ達と共に強敵、レウウィスを倒す。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

「約束のネバーランド」第168話 創造主(パパ)

運営者
運営者
前回の話では、グレイスフィールドの施設内で鬼ごっこを始めるエマたちだったが…。
登場人物
エマ主人公。特上の一人
レイメインキャラで特上の一人
ノーマンメインキャラで特上の一人、一度は出荷されたがラムダに送られたが脱走して楽園の当主になった
ドン&ギルダエマやレイの一つ下で、特上ほどではないにしろステータスが高く優秀。
アイシェドンとギルダの護衛役で鬼に飼われていたところをノーマンに救われた

「約束のネバーランド」前話のあらすじ

反逆の狼煙が上がる。在庫保管室の制御が不能になり、外橋も崩落。エマたちの立てこもりの意図をさぐるピーター。

(約束のネバーランド 第167話 参照)

鬼たちと立てこもりの目的はいったんおいておいて、侵入者含めて捕まることにやっきする鬼とピーター。

(約束のネバーランド 第167話 参照)

施設内を逃げ回るエマたち、地下二回を封鎖し、さらに兵を集める。絶体絶命におもわれたが、ヴィンセントたちが制御室を乗っ取る。

(約束のネバーランド 第167話 参照)

そこからはエマたちに支持をだしつつ、確実に鬼たちを追い詰める。

(約束のネバーランド 第167話 参照)

その狙いは鬼たちを分散させ、ピーターラートリーを単体にすることだった。そしてピーターを一人にしたところを見計らい大将を狙い撃つ!

【約束のネバーランド】ネタバレ第167話あらすじ|グレイスフィールドの鬼ごっこスタート! ここでは、約束のネバーランドの最新のあらすじをまとめています。 自分たちが鬼の食糧として育てられていたことを知ったエマは生き...

それでは、約束のネバーランドの168話のあらすじを紹介していきます。

エマたちが追い詰めたと思っていた場所にはピーターはいなかった。

ヴィンセントたちが調べた映像は差し替えだったのだ。

(約束のネバーランド 第168話 参照)

そしてヴィンセントたちはピーターたちによって囚われていた。

(約束のネバーランド 第168話 参照)

さらにソンジュとムジカも捉えられたということに絶望に落としいれられる。

(約束のネバーランド 第168話 参照)

自分が創造主であることを主張するピーターだったが、背後からオリバーたちが忍び寄る。

(約束のネバーランド 第168話 参照)

「約束のネバーランド」168話のまとめ

運営者
運営者
約束のネバーランドの168話をまとめると…
まとめ
  • ピーターに追い詰められる
  • オリバーたちも背後から攻撃をしかける

という感じになりました。

そんな感じで次週を楽しみに待ちます。

最後まで見てくれてありがとうございました。

【約束のネバーランド】ネタバレ第168話あらすじ|ピーターラートリーの反撃! ここでは、約束のネバーランドの最新のあらすじをまとめています。 自分たちが鬼の食糧として育てられていたことを知ったエマは生き...