ONE PIECE

【ワンピース(ONE PIECE)】第970話ネタバレあらすじ|ワノ国編最終局面!おでんVSカイドウ!

この記事の内容

ONEPIECEの最新話の考察

ここでは、ワンピースの最新のあらすじを予想しています。

今までのあらすじ

2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは魚人島を経て、ついに最後の海、新世界へとたどり着く。

ルフィたちは政略結婚に巻き込まれたサンジ奪還の為、四皇ビックマムの本拠地に乗り込み無事サンジ連れ戻すことに成功。

一方その頃、聖地マリージョアでは世界会議が開かれ、各国の要人たちやルフィ縁の懐かしい面々が集う中、海軍・革命軍・世界政府など、様々な思惑が交錯し世界が大きく動こうとしていた。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

「ワンピース」第970話 おでんVSカイドウ

運営者
運営者
前回の話では、オロチに何をつかまれたおでんだったが、ついに決戦にむかう覚悟ができて…。

「ONE PIECE」前話のあらすじ

オロチに斬りかかるおでんだったが、横にいる黒炭せみ丸のバリバリの力によって攻撃が一切通じない。

(ONE PIECE 第969話参照)

おでんがオロチのもとに乗り込んでいった町民たちは期待で胸をふくらませるが、オロチに歯がたたないおでん。

さらに、黒炭ひぐらしというババアのマネマネのちからによって、将軍の座を手に入れた真相をしったおでん。

(ONE PIECE 第969話参照)

さらに、ここからはカイドウもあらわれ、おでんはこのまちの救世主になるはずだったのだが、

(ONE PIECE 第969話参照)

奇妙な行動にでるおでん。それからも週に一度は都にあらわれてはおどけては、馬鹿にされ、5年の月日が流れる。

そして5年目の久里にてオロチが動く、カイドウの手によってヒョウ五郎たちが捕まってします。

(ONE PIECE 第969話参照)

そしてなにかを抱えていたおでんは、ついに動き出す。

(ONE PIECE 第969話参照)

行き着くさきは光月おでんの公開処刑だが、これからに語り継がれる伝説となる戦いに向かうおでんたちだった。

【ワンピース(ONE PIECE)】第969話ネタバレあらすじ|バカ殿になるおでん!そして始まる赤鞘九人男たちの決戦 ここでは、ワンピースの最新のあらすじを予想しています。 2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは...

それでは「ワンピース」第970話あらすじを始めていきます。

 

 

おでんと赤鞘九人男たちは決戦に向かったのだが、想定外の事態におちいる。

(ONE PIECE 第970話参照)

用意周到されていて兵力戦となるが、少数ながらにおでんたちはあがらう。

忍であるしのぶも加勢にくわわり、立ち上がった11人の侍。

(ONE PIECE 第970話参照)

敵は千人の海賊たち、だが戦いは長期戦になりおでんの強さは敵の想像をはるかに超えていたのだった。

(ONE PIECE 第970話参照)

無敵のカイドウを追い詰めるほどの力になっていたおでんは追い詰めるが、マネマネの能力でモモの助にばけた敵兵によってスキをつくってしまいカイドウに倒されてしまう。

(ONE PIECE 第970話参照)

戦いのはてに、最悪の未来につながっていく。

 

「ワンピース」第970話のまとめ

運営者
運営者
ONE PIECEの970話をまとめていくと…

まとめ

  • 激突する侍と百獣海賊団
  • カイドウを追い詰めるものの返り討ちにあってしまう
  • 最悪の未来に向かっていく
  •  

こんな感じで以上です。

次回を楽しみにしていたいと思います。

最後までありがとうございました。

【ワンピース(ONE PIECE)】第971話ネタバレあらすじ|釜茹での刑!臣下を守るおでん!! ここでは、ワンピースの最新のあらすじを予想しています。 2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは...