ONE PIECE

【ワンピース(ONE PIECE)】第969話ネタバレあらすじ|バカ殿になるおでん!そして始まる赤鞘九人男たちの決戦

この記事の内容

ONEPIECEの最新話の考察

ここでは、ワンピースの最新のあらすじを予想しています。

今までのあらすじ

2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは魚人島を経て、ついに最後の海、新世界へとたどり着く。

ルフィたちは政略結婚に巻き込まれたサンジ奪還の為、四皇ビックマムの本拠地に乗り込み無事サンジ連れ戻すことに成功。

一方その頃、聖地マリージョアでは世界会議が開かれ、各国の要人たちやルフィ縁の懐かしい面々が集う中、海軍・革命軍・世界政府など、様々な思惑が交錯し世界が大きく動こうとしていた。

運営者
運営者
ネタバレも含むので、その事を理解して読み進めてくださいね。

こちらも良かったら見てくれると嬉しいです。

「ワンピース」第969話 バカ殿

運営者
運営者
前回の話では、おでんはワノ国に帰還したのだったが、オロチの暗躍を激怒して…。

「ONE PIECE」前話のあらすじ

最後の島でワンピースを手に入れ、ラフテルから帰ってきたロジャーにシャンクスは意味深な行動をとる。

(ONE PIECE 第968話参照)

その後は、ロジャーを狙ってさまざまな海賊に狙われる中、ロジャー海賊団は解散する。

(ONE PIECE 第968話参照)

ロジャーと別れ、ワノ国に帰還することになったおでん。帰ってきたおでんはトキや子どもたちを抱きしめる。

(ONE PIECE 第968話参照)

トキたちのおかげで、久里のみんなからはせられることなく、快く迎えられるのだが、

(ONE PIECE 第968話参照)

オロチの暗躍によって、国だけでなく、家族までもが傷つけられていたことを知らされた。

(ONE PIECE 第968話参照)

怒りにみをまかせ、バックにつくカイドウのことはとりあえずおいておいてオロチの城にむかい斬りにいくおでんだった。

【ワンピース(ONE PIECE)】第968話ネタバレあらすじ|おでんがワノ国に帰還!オロチとの対決! ここでは、ワンピースの最新のあらすじを予想しています。 2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは...

それでは「ワンピース」第969話あらすじを始めていきます。

 

オロチに斬りかかるおでんだったが、横にいる黒炭せみ丸のバリバリの力によって攻撃が一切通じない。

(ONE PIECE 第969話参照)

おでんがオロチのもとに乗り込んでいった町民たちは期待で胸をふくらませるが、オロチに歯がたたないおでん。

さらに、黒炭ひぐらしというババアのマネマネのちからによって、将軍の座を手に入れた真相をしったおでん。

(ONE PIECE 第969話参照)

さらに、ここからはカイドウもあらわれ、おでんはこのまちの救世主になるはずだったのだが、

(ONE PIECE 第969話参照)

奇妙な行動にでるおでん。それからも週に一度は都にあらわれてはおどけては、馬鹿にされ、5年の月日が流れる。

そして5年目の久里にてオロチが動く、カイドウの手によってヒョウ五郎たちが捕まってします。

(ONE PIECE 第969話参照)

そしてなにかを抱えていたおでんは、ついに動き出す。

(ONE PIECE 第969話参照)

行き着くさきは光月おでんの公開処刑だが、これからに語り継がれる伝説となる戦いに向かうおでんたちだった。

 

「ワンピース」第969話のまとめ

運営者
運営者
ONE PIECEの969話をまとめていくと…

まとめ

  • オロチには歯が立たないおでん
  • なにかをつかまれ奇妙な行動にでる
  • カイドウに戦いを挑むおでんと赤鞘九人男

こんな感じで以上です。

次回を楽しみにしていたいと思います。

最後までありがとうございました。

【ワンピース(ONE PIECE)】第970話ネタバレあらすじ|ワノ国編最終局面!おでんVSカイドウ! ここでは、ワンピースの最新のあらすじを予想しています。 2年の修行を経て、シャボンディー諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは...